• ベストアンサー

検査薬について

妊娠初期の時、検査薬で反応しない場合はありますか? 今月11日にセックスしてその後から、風邪でもないのに熱があり、 体も熱くなりました。 顔のしみが目立ってきたり、胸がはったり、乳房がかゆくなったりしています。 体重も5日前には45キロ、4日後には48キロ、今日は47キロでした。 私は胃下垂なので、この体重の増え方が気になりました。 そして、初期症状を見て似ている部分もあって心配になりました。 昨日検査薬で調べても妊娠していないとでました。 私の勘違いなのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 今月11日に性交渉ですか?今日はまだ16日ですよね? 例え妊娠する(敢えて未来系にしておきますね!)としても、まだ着床もしていませんよ! ですからどんなに早く感知する妊娠検査薬を使っても陽性反応は出ないと思います。 生理予定日から使える検査薬でも11日から14日後(つまり25日。多少のフライイングはありですが)、もしくは生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬なら11日から21日後(つまり12月2日。多少のフライイングは考えられる)に検査しなければ確かな結果とは言えません。 それまでに生理が来なかったらもう一度検査してみてくださいね!

chanochamo
質問者

お礼

返事遅れました…。すいません。 初めての事なので何にもわからずしました。 来月生理が来なければ、もう一度検査してみたいと思います。 とてもいいアドバイス、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• an0816
回答No.2

説明書、読みましたか? 今月の11日ですよね? そんなにすぐには出ませんよ^^; 体重の増え方も妊娠の根拠にはならないと思います。 妊娠中、そんなペースで体重が増えていったらエライことですよ! 「想像妊娠」ってのもあるくらいですからね。 あまり神経質にならずに次の生理が来なくて「あら?」って思ったらまた検査薬を試されたらいかがですか? 時期的にはそれでもまだ出ない可能性も…。 それから妊娠じゃなくても、検査薬の結果が陽性と出る場合があります。 次に使う前に、よく説明書を読みましょうね^^

chanochamo
質問者

お礼

返事遅くなりました…。すいません。 そうですよね!! そんないっきに体重が増えるなんておかしいですよね。 あまり考えないように、生理が来なかったらまた調べてみたいと思います。 いいアドバイス、ありがとうございました!!