• 締切済み

アンインストールできません

どのカテゴリに投稿すればいいのか わからなかったのでここに投稿しました。 以前、「Windows Media Player11」の正式版ではなく、 お試し版?を誤ってインストールしてしまったみたいで 使おうとしたら正式版ではないのでできないと エラーが出てしまい、以前使っていたバージョンに戻そうと アンインストールしようとしたら、 「アンインストールするために必要なフォルダが既に 削除されているためアンインストールできません」 と表示されてしまい、どうしたらいいのかわかりません。 どなたか詳しく教えていただける方いたらお願いします。

みんなの回答

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.1

お試し版というのは(ベータ版)ですか? これは、無料体験版ではなく、開発者向けの評価用製品です。 今後手を出されないように。 で、取りあえず、正規の11をダウンロードセンターから 引っ張ってきて、インストールできないでしょうか? もしかしたら、それで解決するかもしれないです。 ベータ版のアンインストールはこの方法ではできないと思いますが、 インストールがかかれば通常の使用にはひとまず問題ないかと思います。 これ以上は、すみません。詳しく調べないと分からないです・・・。

関連するQ&A

  • Windows Media Player 11 の アンインストールができません。

    Windows Media Player 11 の アンインストールができません。 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除から、削除しようとしたのですが、 「Windows Media Player11のロールバックセットアップを完了できませんでした」 「アンインストールに必要なフォルダが既に削除されているため、Windows Media Player11をアンインストールできません。」 と表示されます。 Windows Mdia Player11をアンインストールし、Windows Media Player 10、もしくは9を インストールしたいのですが、 どうすればいいのでしょうか? 初心者なので、解り易い回答お願いします。

  • アンインストールの方法について

    いきなりPDF Professional 3 を購入し、インストールしようとしたのですが、以前のバージョンがインストールされているため、アンインストールしてからいきなりPDF Professional 3をインストールして下さいというエラーメッセージが表示されます。 なので、プログラムの削除からアンインストールを実施しようと思ったのですが、以前のバージョンが表示されず、削除できません。 以前のバージョンをプログラムの削除に表示する方法や他の方法でパソコンから削除する方法がありましたら、教えてください。 いきなりPDF Professional 3がインストールできなくて困っております。よろしくお願いいたします。

  • ソフトウェアのアンインストール方法

    Windows Media Player を削除(アンインストール)したいのですが、やり方がわかりません。 正確にはアンインストールして別のバージョンをインストールしたいのですが・・・ プログラムの追加と削除の欄にも出てきません。やり方を教えてください。 今の最新バージョンではなぜか動画が見れないです。(アップグレードが必要) 

  • media playerがアンインストールできない

    Gyoの「歌える♪カラオケ」用にmedia playerをバージョン11に更新(以前のバージョンは不明)したのですが、うまくいかず、Gyoに問い合わせたらバージョン10以下しかダメ、ということでした。そこでバージョン10をダウンロードしようとしたら、現在より古いバージョンはダメ、というメッセージ。そこでバージョン11を「プログラムの追加と削除」でアンイストールしようとしたのですが、見つかりません。Explorerで探してもmedia playerのフォルダは見つかりません。しかし「スタートメニュー」の「すべてのプラグラム」からは開くことができます。どうすればバージョン11をアンインストールしてバージョン10に置換えることができるでしょうか。よろしくお願いします。

  • WinCDRと競合するWindows Media Playerのカスタムアンインストール

    もともとWindows Media Player8がインストールされていたのですが、この場合もカスタムアンインストールしたほうがいいのでしょうか? またWindows Media Player7で同様の質問がありましたが、その方法を試してもカスタムアンインストールできませんでした。 具体的には 「C:\Program Files\Windows Media Player\SETUP_WM.EXE 」でインストーラを起動させてもアップグレードと再インストールの選択が表示され、どちらを選んでも『最新バージョンが~』とメッセージが出てアンインストールの選択ができない」 「コントロールパネルよりプログラムの追加と削除に行ってもMedia Playerが表示されない」 などです。 使用OSはWinXPです。 ご回答お願いします。

  • アンインストールできない!?

    久しぶりの投稿です。 実はとても困っていることがあります。"Java Runtime Environment Version 5.0 Update 11"をインストールしようとしたのですが、インストール途中にシステムがダウンしてしまい再起動してからもう一度インストールしようとしたのですが、同じ製品があるというエラーが表示されたので、プログラムの追加と削除で上記と同じ製品があったのでアンインストールしたのですがエラーが表示されてしまってアンインストールができなくなりました。 エラーメッセージは"内部エラー2753。RegUtils"と表示されます。 どうすればいいのでしょうか? すぐに回答をお願いいたします。 最後に。 OS:WinXP Home SP2です。

  • メディアプレイヤのアンインストールができません

     Windows2000Serverでメディアプレイヤーを アンインストールしたいのですが、アプリケーション の追加と削除には項目がありません。 フォルダを削除すると、レジストリ部分で問題が あるといけないので(OSの動作に不具合がでると いけないので)できてません。 どうしたらよいのでしょうか? 教えてください

  • windows media centerがアンインストールできません。

    windows media centerがアンインストールできません。 OSはwindows 7で、media centerがうまく動作しないのでアンインストールしようと したのですが、 アンインストールを実行しようとすると、 「    別のバージョンの製品がすでにインストールされています。このバージ ョンのインストールを続行できません。既にインストールされている バージョンの製品を構成、または削除するには、コントロールパネル の[プログラムの追加と削除]アイコンをしようします。 {375C1C41-0CD0-4ABA-822D-2D3B3936490F       }」 と表示され、アンインストールが中断されてしまいます。 コントロールパネルから追加と削除アイコンを使用しても、 その中に「windows media center」が表示されません。 どうすればいいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ウィンドウズ・メディアプレーヤーについて

    Windows XP SP2です。 Windows Media Player 10をインストールしようとしたら、 「より新しいバージョンの Windows Media Player が既にインストールされています。 このコンピュータには、より新しいバージョンの Windows Media Player が既にインストールされています。セットアップを続行できません。」というメッセージがでてインストールできません。 しかしながらいくらさがしても、mplayer2.exe(Windows Media Player 2?)と、Windows Media Player Classicしかないのです。mplayer2.exeをアンインストールしようにも、プログラムの追加と削除の一覧のなかにメディアプレーヤー関係のものはなく、仕方なくmplayer2.exeの入ったフォルダごと削除しようとしても、「Windows Media Player を削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。 ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください。」というメッセージが出てきて削除もできません。 原因としては何が考えられるでしょうか? どうすればインストールできるのでしょうか?

  • ソフトがアンインストールできなくなってしまいました!!↓↓

    諸事情でVMware Playerをアンインストールして別のヴァージョンを 再インストールしたくて、VMware Playerの実行ファイルを手動で 削除し、インストールファイルを実行しようとしたら 「新しいヴァージョンのVMware Playerが既にインストールされています」 と出てしまいます。 そこでコントロールパネル→プログラムの追加と削除 で VMware Playerを削除しようとしたら、 添付しているファイルのようなメッセージが表示され、 再度試みたら今度は削除ボタンがなくなってしまいました。 削除ボタンがありません(他のソフトはあります。) どうすれば完全にアンインストールできるのか 分かる方いらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いします!!