引出物の選び方とおすすめアイテム

このQ&Aのポイント
  • 引出物を探している方へ。おすすめの選び方や人気のアイテムをご紹介します。引出物の選び方のポイントや注目されているアイテムの特徴について解説します。
  • 引出物の選び方やおすすめアイテムについて知りたい方へ。バラエティ豊かな引出物の中から相手に喜ばれるアイテムを選ぶポイントを紹介します。また、人気の引出物アイテムの特徴や価格帯についてもご紹介します。
  • 引出物の選び方やおすすめアイテムについてまとめました。引出物をもらって嬉しかった方の声や、喜ばれたアイテムの選び方などをご紹介します。さらに、注目の引出物アイテムやその特徴についても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

引出物

引出物を探しています。色々調べているのですが悩んでおります。 「こんな引出物をもらって嬉しかった」 「こういうものが欲しい」 「これを選んで喜ばれた」 など、情報があったら教えてください。

noname#156068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://kekkon1joho.com/hikide.html 実際に贈り物にしたランキングの一番人気はダントツで「カタログギフト」です。 このサイトにあるようにカタログギフトが一番嬉しいです。 披露宴の帰りも荷物にならず、選べるからです。 または食器類もあると便利です。

質問者

お礼

カトログギフトのサイトありがとうございます。 見てみますね。

その他の回答 (1)

• glico39
回答No.2

新郎新婦だけが満足しているような よく分からない引出物を頂いても確かに困りますが カタログギフトだと味気ない気はします。 でも確かに「カタログ以外だと困る」という声も聞いたことあるので 難しいところですが…。 カタログは値段がバレバレですが 相場なんて分かりきっていることですしね(^^; 自分じゃ買わないようなセンスの良い食器。 私はこれを選びました…。

質問者

お礼

やはり食器ですよねぇ。 デパートを歩いて探してみます。 ありがとうございました。