• ベストアンサー
  • 困ってます

引出物

  • 質問No.4481564
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
引出物を探しています。色々調べているのですが悩んでおります。
「こんな引出物をもらって嬉しかった」
「こういうものが欲しい」
「これを選んで喜ばれた」
など、情報があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

http://kekkon1joho.com/hikide.html
実際に贈り物にしたランキングの一番人気はダントツで「カタログギフト」です。


このサイトにあるようにカタログギフトが一番嬉しいです。
披露宴の帰りも荷物にならず、選べるからです。
または食器類もあると便利です。
お礼コメント
noname#156068
カトログギフトのサイトありがとうございます。
見てみますね。
投稿日時:2008/11/18 00:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (67/269)

新郎新婦だけが満足しているような
よく分からない引出物を頂いても確かに困りますが
カタログギフトだと味気ない気はします。
でも確かに「カタログ以外だと困る」という声も聞いたことあるので
難しいところですが…。
カタログは値段がバレバレですが
相場なんて分かりきっていることですしね(^^;

自分じゃ買わないようなセンスの良い食器。
私はこれを選びました…。
お礼コメント
noname#156068
やはり食器ですよねぇ。
デパートを歩いて探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/11/18 00:12