• ベストアンサー
  • 困ってます

ホームページの印刷

  • 質問No.4480838
  • 閲覧数332
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 79% (172/216)

ホームページを印刷しようとすると、
横や、下が切れてしまい、うまく印刷出来ません。
割付などが調整できるフリーのソフトは無いでしょうか。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 59% (766/1279)

こんにちは

いくつか方法はあると思いますが
Webページのデザインを崩さずにそのまま印刷する
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0609/12/news031.html
Webページのスクロールキャプチャを極める
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0701/10/news043.html
IE/FirefoxでWebページを無駄なく印刷
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/05/22/hpsmartwebprinting.html
など

では。
お礼コメント
1001222

お礼率 79% (172/216)

早速の回答有難う御座います。
どの方法も捨てがたいので、しばらく検討してみたいと思います。
お世話になりました。
投稿日時:2008/11/16 11:25

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

IE6の場合は用紙サイズを大きくするしかないです。
小さい用紙へ印刷するにはプリンタ側の縮小機能を使います。
お礼コメント
1001222

お礼率 79% (172/216)

早速の回答有難う御座います。
縮小した場合は文字が小さくなるので、私には不向きですね。
有難う御座いました。
投稿日時:2008/11/16 11:29
  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (5062/11035)

 firefoxですと、ファイル→印刷プレビューで余白だけでなく、自由に拡大縮小して、何枚で印刷するかなどが調整できます。
Mozilla Japan - 次世代ブラウザ Firefox とメールソフト Thunderbird の公式サイト
http://mozilla.jp/
 また、特定のページなら、自分でスタイルシートを書いて、ツール→スタイルシートマネージャで適用させることもできます。
お礼コメント
1001222

お礼率 79% (172/216)

早速の回答有難う御座います。
具体的な説明で助かります。
Firefox は使った事が無かったのですが、検討してみたいと思います。
投稿日時:2008/11/16 11:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

お礼コメント
1001222

お礼率 79% (172/216)

早速の回答有難う御座います。
有意義な情報で役に立ちます。
お世話になりました。
投稿日時:2008/11/16 11:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4368/19568)

 
Firefoxなら自動的に調整され切れることは無いです。
http://mozilla.jp/firefox/

 
お礼コメント
1001222

お礼率 79% (172/216)

早速の回答有難う御座います。
Firefoxを使っての方法が多いですね。
検討してみます。
お世話になりました。
投稿日時:2008/11/16 11:43