• ベストアンサー

ライセンスキー

オークションでライセンスキーを売ってますが、要らないPCのライセンスキーも剥がして売れるのでしょうか? OS事態を削除しないと駄目なのかな!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

メーカー製PCなどに付属しているWindowsやOfficeは、そのPCに対してライセンスされているのであって、PCを買った貴方にライセンスされているのではありません。 OSを削除しようが、そのOSを他に使いまわすことは出来ませんので、仮に販売出来たとしても、無効なライセンスを販売したとして、購入者から訴えられれば詐欺罪に問われる可能性もあります。 売りたければPCごと売ってください。

kojima777
質問者

お礼

犯罪者は嫌なのでやめておきます。 ご忠告有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1