• ベストアンサー

経済政策で失業者を増やさないで、、

私は午後時間がある時は常にTBSラジオを聴いております。本日は今後失業者が増えるとの事、非常に心配です。今後世界中の経済が悪化して行きますと物が売れなくなり、当然景気は悪化して失業者が増えると思いますが日本政府はどの様な対策をとるべきでしょうか? バラマキより経済を重視して頂きたいのですが、、、、

noname#85510
noname#85510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.1

>バラマキより経済を重視して頂きたいのですが、、、、 経済・景気を重視しているから お金をばら撒くんですがね。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

最近、バラマキという言葉がとても悪い意味になって いますが、補助金もバラマキに入ってしまうなど、 魔女狩りのようでとても悪い風潮です。 政府は景気を良くする政策です。 内需拡大が一番の近道で揉めている定額給付金もその一つです。 これを止め、消費税を1%下げる案や、1年間消費税を止める案など も有効です。