• 締切済み

ニコススマイルクラブ終了!!現在一番得するJAL系カードは??

陸マイル暦半年の者です。 質問内容は表題の通りです。 私が陸マイルを始めようといろいろ調べていた時、ニコスカードのスマイルクラブが一番お得という結論に達し現在愛用致しております。 が、しかし!! 本日ニコスから封筒が届き、スマイルクラブサービス終了とのこと(涙) もはやニコスカードもここまでかと。。。 現在JAL系の中で一番還元率がいいものは、やはりJALカードになるのでしょうか? 何か耳寄りな情報をお持ちの方、教えてください。

みんなの回答

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

スマイルパーソナルありますけど、これも風前の灯火となっておりますから、結局の所、関東圏の人ならスイカチャージでポイント貯まる、JALスイカ、あとは、Edyチャージでポイント貯まるJAL-VISAかマスターでしょう。

関連するQ&A

  • JALマイルを溜めるメインカードは?

    はじめまして。私、陸マイラー初心者です。 いろいろ調べた結果、メインカードはUFJニコスカード(セサミストリート)のスマイルクラブに加入しました。 しかし、これで良かったのかいまいち納得できていません。 2008年に入り制度も各社いろいろ変わったみたいだし。。。 単刀直入にお聞きします。 JALマイルを溜めるメインカードは何がいいのでしょうか? 基本的に利用は陸です。 先輩方、よろしくお願いします。

  • JALカードとスマイルパーソナル

    現在クレジットカードではANAのマイレージを貯めています。 ANAで満席でもJALの特典であればチケット取れる場合も少なくないので、JALも貯めたいと考えています。 調べた結果、スマイルパーソナルが一番良いように思うのですが、 このサイトや別サイトでは(アフィリ以外でも)JALカードを勧める方が多いように思いますが、 これは「スマイル・・は改悪が近いから」という前提付きでしょうか? 還元率で考えると大きな差があるため、 スマイル・・の方がお得としか思えません。 また、他に検討するべきカードがございましたらご教示ください。 尚、今の状況は以下の通りです。 ・クレジットカード使用は年200万~300万円程度 ・現在メインはANAJCB(スターα)サブライフ ・edyは使うが、ポイントがつかなくなればジザイルでチャージ予定 (プロバイダーコースでポイントではなく還元) ・ラウンジは楽天プレミアム+プライオリティパスで使用 ・ANAは年20フライトほど、JALはほぼ乗らない ・JAL特約店はほぼ利用なし よろしくお願いいたします。

  • JALマイル - クレジットカード

    JALのマイルをクレジットカードにてためたいと思っています。 効率的なカードとなると、ニコス+JALカードの2枚持ちあたりなのでしょうか? 当方、年に何回かはJALに搭乗するため、ボーナスマイル狙いでJALカードを持ち、日常のショッピング等にはニコスゴールドがポイントの効率がよさそう?と思いました。 スマイルパーソナルなどもありますが、 みなさんどのような感じでお持ちなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイレージサービスのマイルが付いてお得なカードは?

    クレジットカードで飛行機のマイレージサービスのマイルが付いて年会費が安く、お得なカードはどのカードがあるでしょうか? 調べたところでは、ニコス+スマイルクラブが 年会費1250円+スマイルクラブ年会費3000円+移行料1000円で、2年に1回移行すると仮定して年4750円の年会費です。マイルは、1000円につき10ポイント、さらに、マイル以外にもポイントサービスもダブルで付くのでお得なようです。 これより条件の良いカードは何かあるでしょうか?

  • 近日中にJALで中欧に行くのですが、JALマイレージカードを持っていません。今回のマイルを無駄にしたくないのですが・・・

    こんなギリギリになってしまって何ですが・・JALマイレージのインスタントカードを取りあえず申し込もうかなと考えたのですが、現在使っているニコスゴールドカードのスマイルポイントが、先々終了することや今後、海外旅行に行く機会が増える事もあり、JALカードでマイルを貯めていった方が良いかと考えています。 インスタントからクレジット付きの他のカードへ後から切り替えできるのでしょうか? 買い物は、大丸デパート、イトーヨーカドー、西友など。

  • 効率の良いマイレージはどちらでしょう?

    現在、UFJニコスカードのニコススマイルクラブに入会して マイルをためています。 飛行機は年に数回乗る程度なので、実質はショッピングでマイルをためています。 一般カードなので今度、ゴールドカードにクレードアップしようかと悩んでます。 もしくは、JALカードにしたほうが効率がいいでしょうか?

  • JALカードを作りたいです。

    先月、海外に行く際にJALを利用したので、WAON付きのJMBを作り、マイルを付与してもらったのですが、クレジット機能付きの方がマイルが貯まりやすいと思い、作りたいと思っています。 現在、NICOSカード、OMCカード、VIEW Suicaカードの3枚を持っていて、3枚とも使用していて、支払いもしています。 以前は、会社勤めをしていて、その時にカードを作ったのですが、現在は水商売をしています。 水商売だと審査が通らないと聞きましたが、やはり作れませんか? VIEW SuicaカードをJALに変更でも、新しく作るのでも構わないのですが…

  • JALカードについて

    現在、月々最低でも5万円のクレジット支払いがあり(年会費無料のカード)、クレジット機能付きのJALカードに新規登録して、マイレージが貯まれば国内旅行(大阪⇔那覇)にでも使用したいと思っています。 普通カード(年会費2100円)だけでは、現在のクレジト金額では必要マイルが貯まりませんから、JALカードショッピングマイル・プレミアム(年会費2100円)も登録するつもりです。 そうすれば、月々5万円程度の支払いでも国内旅行のマイルぐらいは貯められそうなのですが・・・今迷っているのは、2~3泊程度の沖縄旅行ぐらいなら、年会費を払ってマイルを貯めて行くほどのものでも無いかなぁということです。格安のツアーなんかもあるみたいですし。 そもそもフライトでは無く、買い物だけでマイルを貯めようと思うこと自体、無謀なのでしょうか。 それと知人がCLUB-Aカードの入会を勧めるのですが、ほとんどフライトしない私にとって、いまいちメリットが分かりません。 CLUB-Aカードに登録するのであれば、もう少し年会費を払ってCLUB-Aゴールドカードにした方が良いと思うし、普通カードにショッピングマイル・プレミアムを付けた方がずっとお得感があるように思うのです。 年会費を支払い、3年間かけて国内旅行のマイルを貯めるか、年会費無料のカードのまま自分の好きな商品にポイント還元する方が良いのか迷っています。 何か良い案があれば教えて下さい。

  • JALグローバルクラブとクレジットカードを1枚化へ

    2011年からJALグローバルクラブになっています。今現在その時に得たJALグローバル兼サファイアのカード1枚とJALクラブAのクレジットカードの2枚持っていることになりますが、クレジットカードの期限が切れた後にJALクラブAカードとJALグローバルクラブのカードは合わさって1枚になるのでしょうか?

  • JALアメックスカードで、JALマイルは貯まります

    こんにちは。陸マイラー初心者のものです。 最近、クレジットカードでマイルを貯めるという方法を知り、いろいろと調べていて、JALマイルを貯めようと思うのですが、今だと、JALアメックスカードが一番マイルを貯めやすいカードなのでしょうか? https://www.jalcard.co.jp/cgi-bin/cardlist/af.cgi?f=amex1212&root=BVOVSPUTAMX12 いろいろなカードがたくさんありすぎて、正直わからないので、オススメのカードを教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう