• 締切済み

ニコススマイルクラブ終了!!現在一番得するJAL系カードは??

陸マイル暦半年の者です。 質問内容は表題の通りです。 私が陸マイルを始めようといろいろ調べていた時、ニコスカードのスマイルクラブが一番お得という結論に達し現在愛用致しております。 が、しかし!! 本日ニコスから封筒が届き、スマイルクラブサービス終了とのこと(涙) もはやニコスカードもここまでかと。。。 現在JAL系の中で一番還元率がいいものは、やはりJALカードになるのでしょうか? 何か耳寄りな情報をお持ちの方、教えてください。

みんなの回答

• dod1972
回答No.1

スマイルパーソナルありますけど、これも風前の灯火となっておりますから、結局の所、関東圏の人ならスイカチャージでポイント貯まる、JALスイカ、あとは、Edyチャージでポイント貯まるJAL-VISAかマスターでしょう。