• 締切済み

近日中にJALで中欧に行くのですが、JALマイレージカードを持っていません。今回のマイルを無駄にしたくないのですが・・・

こんなギリギリになってしまって何ですが・・JALマイレージのインスタントカードを取りあえず申し込もうかなと考えたのですが、現在使っているニコスゴールドカードのスマイルポイントが、先々終了することや今後、海外旅行に行く機会が増える事もあり、JALカードでマイルを貯めていった方が良いかと考えています。 インスタントからクレジット付きの他のカードへ後から切り替えできるのでしょうか? 買い物は、大丸デパート、イトーヨーカドー、西友など。

みんなの回答

回答No.2

ふつうにつくマイルをクレカに移行することは可能です。 もしかして、クレカでもらえるボーナスマイルを言っていますか? 入会搭乗で5000マイル、搭乗毎に最大25%のマイルとありますが、これらは搭乗の際にクレカがなければうけられません。 JALマイルは他のクレカの方がたまると聞いていますが、近日改悪されると聞きました。改悪は頻繁にありますので、この機会に作っておくとよいですね。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jalcard/function/bonusmile.html
回答No.1

>インスタントからクレジット付きの他のカードへ後から切り替えできるのでしょうか? JALのカードであればクレジット機能はつけられると思います。 JALのサイトのJALカードのページを見てみて下さい。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jalcard/index06.html