JALマイルとスカイマイルを効率よく貯める方法とおすすめクレジットカード

このQ&Aのポイント
  • JALマイルとスカイマイルを効率よく貯めるためには、クレジットカードを使用するのがおすすめです。
  • JALマイルを貯めるためには、JMB WAONを利用することも一つの方法です。
  • スマイルパーソナルカードやノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカードに代わるおすすめのクレジットカードもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

JALマイルとスカイマイルを貯めたい

現在JALとスカイマイル(ノースウエスト)のマイルを貯めています。 飛行機にはほとんど乗らないので、クレジットカード使用による獲得がほとんどです。 メインで使用しているクレジットカードは、 JAL → スマイルパーソナルカード NW → ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード     (現在はデルタ) です。ただ、スマイルパーソナルの改悪に伴い、そちらのカードを使うメリットがあまりなくなってしまいました。また、近々専業主婦になるので、年会費が高いダイナースカードも解約したいと思っています。 ということで、質問です。 JAL、スカイマイル両方を並行して貯めていきたいのですが、普段の生活費等をクレジットカード払いにして効率よく貯めていきたいと思っています。それぞれ、クレジットカードは何を持つのがいいのでしょうか?(年会費が安いものが理想)  近くにマックスバリューがあるので、食品等はそちらで購入して、JALマイルを貯めるのにJMB WAONというのに入るのはどうなんでしょう? スマイルパーソナルカード、ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカードに代わるおすすめカード、マイルの獲得方法を教えてください。

• pirun
  • お礼率89% (35/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu1995
回答No.1

「JALカード TOP&ClubQ」がお勧めです。 http://www.jal.co.jp/jalcard/card/top.html 一般カードは年会費2100円です。 通常は、カード利用「200円につき1マイル」ですが、 「JALカードショッピングマイル・プレミアム」に入会すると(カード年会費とは別に2100円かかります)、 カード利用「100円につき1マイル」となります。 http://www.jal.co.jp/jalcard/function/jpp.html 「JMB‐WAON」で買い物をすると「200円につき1マイル」貯まります。 JALカードのうち「TOP&ClubQ」「VISA」「マスター」は、 そのクレジットカードで「JMB‐WAON」にチャージ(入金)ができ、そのマイルも貯まります。 http://www.jal.co.jp/jalmile/card/waon/creditcharge.html 例えば、マックスバリューで「JMB‐WAON」を使い3万円買い物する場合、 「ショッピングマイル・プレミアム」入会のJALカードからWAONへの3万円チャージで「300マイル」、 WAONの3万円利用で「150マイル」の合計450マイルが貯まります。 スカイマイルの場合、 「デルタ‐スカイマイルJCB」の「テイクオフカード」なら年会費1575円で、 カード利用「200円につき1マイル」貯まります。 http://www.jcb.co.jp/home/teikei/nwa_card.html

pirun
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。 とても詳しくわかりやすいご回答ありがとうございます。 JALカードとデルタのテイクオフカードに早速申し込もうと思います。 ありがとうございました!