JALマイルとスカイマイルを効率よく貯める方法とおすすめクレジットカード

このQ&Aのポイント
  • JALマイルとスカイマイルを効率よく貯めるためには、クレジットカードを使用するのがおすすめです。
  • JALマイルを貯めるためには、JMB WAONを利用することも一つの方法です。
  • スマイルパーソナルカードやノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカードに代わるおすすめのクレジットカードもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

JALマイルとスカイマイルを貯めたい

現在JALとスカイマイル(ノースウエスト)のマイルを貯めています。 飛行機にはほとんど乗らないので、クレジットカード使用による獲得がほとんどです。 メインで使用しているクレジットカードは、 JAL → スマイルパーソナルカード NW → ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード     (現在はデルタ) です。ただ、スマイルパーソナルの改悪に伴い、そちらのカードを使うメリットがあまりなくなってしまいました。また、近々専業主婦になるので、年会費が高いダイナースカードも解約したいと思っています。 ということで、質問です。 JAL、スカイマイル両方を並行して貯めていきたいのですが、普段の生活費等をクレジットカード払いにして効率よく貯めていきたいと思っています。それぞれ、クレジットカードは何を持つのがいいのでしょうか?(年会費が安いものが理想)  近くにマックスバリューがあるので、食品等はそちらで購入して、JALマイルを貯めるのにJMB WAONというのに入るのはどうなんでしょう? スマイルパーソナルカード、ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカードに代わるおすすめカード、マイルの獲得方法を教えてください。

  • pirun
  • お礼率89% (35/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu1995
  • ベストアンサー率52% (193/369)
回答No.1

「JALカード TOP&ClubQ」がお勧めです。 http://www.jal.co.jp/jalcard/card/top.html 一般カードは年会費2100円です。 通常は、カード利用「200円につき1マイル」ですが、 「JALカードショッピングマイル・プレミアム」に入会すると(カード年会費とは別に2100円かかります)、 カード利用「100円につき1マイル」となります。 http://www.jal.co.jp/jalcard/function/jpp.html 「JMB‐WAON」で買い物をすると「200円につき1マイル」貯まります。 JALカードのうち「TOP&ClubQ」「VISA」「マスター」は、 そのクレジットカードで「JMB‐WAON」にチャージ(入金)ができ、そのマイルも貯まります。 http://www.jal.co.jp/jalmile/card/waon/creditcharge.html 例えば、マックスバリューで「JMB‐WAON」を使い3万円買い物する場合、 「ショッピングマイル・プレミアム」入会のJALカードからWAONへの3万円チャージで「300マイル」、 WAONの3万円利用で「150マイル」の合計450マイルが貯まります。 スカイマイルの場合、 「デルタ‐スカイマイルJCB」の「テイクオフカード」なら年会費1575円で、 カード利用「200円につき1マイル」貯まります。 http://www.jcb.co.jp/home/teikei/nwa_card.html

pirun
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。 とても詳しくわかりやすいご回答ありがとうございます。 JALカードとデルタのテイクオフカードに早速申し込もうと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ノースウエストマイルの貯まるカードでマイルを貯めて、他社の特典旅行を得るには

    お世話になります。ノースウエスト提携のクレジットカードで、他社の特典旅行を得るためには・・という点から色々と質問させてください。 まず、例えば、デルタ航空に乗ったとします。この場合、スカイチームということで、ノースウエストのワールドパークスでのマイルがたまるんですよね? となりますと、当然、カード作るだけでなく、ワールドパークス会員になる必要があるということでしょうか? 検索してみましたら、デルタ航空と提携しているクレジットカードは見当たりませんでした。で、デルタ航空の特典旅行を獲得するためには、上記の方法しかありませんでしょうか?

  • ノースウエスト航空のワールドパークスで獲得していたマイルをデルタ航空の

    ノースウエスト航空のワールドパークスで獲得していたマイルをデルタ航空のスカイマイルに移行するのって、どうすれば出来るのでしょうか?

  • デルタ スカイクラブ

     デルタ航空とノースウェスト航空の合併に伴い、今後はワールドパークス会員が成田空港はじめ各空港でデルタ スカイクラブラウンジは使用できるのでしょうか?  また、今はVISAカード(CITY BANK)等でマイルが貯まっていましたが、今後はスカイマイルになった場合一番マイルが貯まるカード等は何かお教えください。

  • クレジットカードでマイル

    クレジットカード クレジットカード決済が多いので、これを機にマイルを貯めるクレジットカードを作ろうと思っています。しかし、国内外、飛行機を乗ることはほとんどありません。いわゆる、陸マイラーです。 インターネットで、いろいろ見ても、情報が多すぎて、どれにしていいか分かりません。 私は、名古屋在住で、これから行きたい、もしくは行くであろう国や地域は モントリオール、アメリカ、オーストラリア、ベトナム、フランス などです。 貯まったマイルで国内っていうのは、希望しています。 ANA、JALのカードはマイルの有効期限が3年なので、それほど考えていません。無期限で貯めれるカードが希望です。 自分なりに調べて、 ノースウエスト/シティ ワールドパークスVISAカード or マイレージプラスのカード かなと思いました。 しかし、NWAがデルタに吸収されたので、ワールドパークスマイルを貯めても意味がないのかも。 他にもいいカードの候補があるのかもわかりません。お知恵を貸してください。 また、スターアライアンス系、スカイチーム系とどちらが私に適しているのかもわかりません。 これも、名古屋在住や行きたい国・地域によるのでしょうが、わかりません。 実は、ANAやJALのカードの方が良いよ。っていう場合も教えてください。 その他、どこのカードがお勧めですか。 結局、どこのクレジットカードを作ればいいかわかりません。

  • マイルの貯めやすいクレジットカードは、、、

    マイルを貯めやすいクレジットカードを探しています。 状況としては (1)海外へ年に2,3回は行きます。主に利用するのはノースウエストかチャイナエアライン。 (2)年間ショッピングで利用するのは約250万 (3)ノースウエストのワールドパークスの会員で28000マイルたまっている (4)沖縄発なので、国内線の乗り継ぎもプラス出来るものが良い やはりノースウエスト提携のvisa cityカードにするべきでしょうか?JCBだと海外で使い勝手が悪いですよね? 国内線に関してはクレジットカード、などと考えずに普通にマイレージクラブ入会で貯めた方が良いでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • ノースウエストのワールドパークス提携マイレージカードの作り方

    ノースウエストのマイレージを貯められるクレジットカードを作りたいのですが、ノースのHPを見るとJCBかシティーのVISAかマスター、ダイナースが提携クレジットカードになっていますが。。。 1.その中から選択すればいいのでしょうか?他、選択肢はあるのですか? 2.マイルを貯めるのはワールドパークス提携クレジットカードを申し込むのと別にノースウエストでワールドパークス会員の入会手続きをしなければいけないのですか? 3.買い物だけでマイルを貯めるとすると特典旅行の国内15000マイル、ハワイだと4万マイル?400万円買い物するとハワイ往復の航空券がもらえるという事なのですか?

  • クレジットカードでマイル。JAL?ANA?…NW?

    色々なマイルに関する質問を読ませて頂きました。私は現在cityバンクのVISAカードでノースウエスト(ワールドパークス)のマイルを貯めています。 何度かマイルを利用して国内線(羽田⇔那覇)のチケットを取ろうとしたのですが、満席(?)でとれませんでした。 別のサイトで国内線のチケットをとるならJALかANAのクレジットカードがお奨めだとアドバイスを頂きました。 そこで、とりあえずはNWのcitybankカードは今年一年据え置くとして、JALかANAのクレジット付きカードを作ろうと思います(マイルが3年しか貯められないのは承知のうえです)。 JALかANAどちらがお奨めでしょうか。また他にお奨めのカードありますでしょうか? 個人的にはsuicaとショッピングマイル・プレミアム機能付きのJCBJALカードが気になっています。 本当はJCBよりVISAのほうがいいのですが、suica付きのものはJCBしかないので… 私は 1、さほど飛行機に乗るチャンスはない 2、ほとんどクレジットカード機能でマイルをためている 3、欲しいのは沖縄、沖縄離島⇔羽田(もしくは伊丹、関空)のチケット といった感じです。またここ数年で関西に移住する予定ですので、suica機能付きで(むこうはicocaですよね)大丈夫なのか?という疑問もあります。 話は反れるようですが、ノースウエストで取れる国内線の席はかなり少みたいですね。取るならどれくらい前に取るべきかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?また海外で、グアム、サイパン、パラオなどの航空券でマイルを使用する場合はどうなのでしょうか? 年会費1万円(NWcitibank)はかなり痛いです。

  • ノースウェスト 494マイル足りない!!

    ワールドパークス現在14506マイルですが、あと496マイルあれば15000マイル!で6月4日からの特典旅行に使おうと思っております。日にちもないのですが、提携クレジットカード会員になるなどの、すぐにマイルが獲得できる方法教えていただけないでしょうか? 多少の会費などは覚悟しますが・・・。 よろしくお願いいたします

  • JALマイル - クレジットカード

    JALのマイルをクレジットカードにてためたいと思っています。 効率的なカードとなると、ニコス+JALカードの2枚持ちあたりなのでしょうか? 当方、年に何回かはJALに搭乗するため、ボーナスマイル狙いでJALカードを持ち、日常のショッピング等にはニコスゴールドがポイントの効率がよさそう?と思いました。 スマイルパーソナルなどもありますが、 みなさんどのような感じでお持ちなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノースウエストのマイルが貯まるクレジットカード

    こんにちは。ノースウエスト航空のマイルをワールドパークス会員になり貯め始めました。フライトの際だけでなく、日ごろのショッピングなどでも、クレジットカードを使うとマイレージが貯まると聞きました。お勧めの、皆さんがお使いのカードがありましたら、是非教えてください。