• ベストアンサー

JALマイレージの溜めやすいカードはどれでしょう

現在、TS3ゴールド、スギ薬局ニコスをメインで使用しています。 TS3は月30~40万円くらい(大物購入の際は+アルファ)、ニコスは月4万円前後使用しています。 子供が小さかったため海外旅行を控えていましたが1月にハワイへ行くことになりようやく海外旅行解禁です。 今、使用しているカードのポイントを移行させてマイレージを溜めるかJALカードに替えるか、はたまた全く違うカードの方が率が良いのか。いろいろ調べてみましたが、これぞ一番!が見つかりません。 マイレージに詳しい方、ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

JALマイレージを貯める為に、わざわざ新しい有料カードを作る必要はありません。 TS3ゴールドを継続して利用して下さい。 カードの機能(旅行傷害保険など)を有効利用した方がいいです。 そこで・・・。 JALマイレージを貯めるだけなら、JMBローソンパスVISAが便利です。 年会費も無料ですし、帰宅時に寄ったローソンでの買物でも案外マイルが貯まります。 私の場合、ポイント有効期限がないカードでポイントを貯めています。 マイルに移行するレートは低いですが、有効期限到来でポイント(マイル)が失効するよりは良いかなぁと思ってます。 で、海外に行く前にマイルに移行しています。 #1の回答に補足ですが・・・。 クラブAとクラブAゴールドは別カードです。

kurohama
質問者

お礼

ありがとうございました。 TS3ゴールドを継続使用しJMBローソンパスVISAを作ることに決めました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「JAL・JCB CLUB-A」カードが一番良いかと思います。 JCBは必然的にゴールドカードになります。

kurohama
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討した結果JCBはなんだか制約が多い気がするので・・・