• ベストアンサー

JALグローバルクラブとクレジットカードを1枚化へ

2011年からJALグローバルクラブになっています。今現在その時に得たJALグローバル兼サファイアのカード1枚とJALクラブAのクレジットカードの2枚持っていることになりますが、クレジットカードの期限が切れた後にJALクラブAカードとJALグローバルクラブのカードは合わさって1枚になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

JGCの場合は、 ・ステータスカード http://www.jal.co.jp/jalmile/jgc/oneworld.html ・JGCのクレジットカード http://www.jal.co.jp/jalmile/jgc/enroll.html この2枚の所有となります。 現有のクレジットカードが切れたら、期限が更新されたクレジットカードが来るだけです。 ステータスカードは毎年1枚来ます。 国内だけの利用だったら、JGCのクレジットカードだけ持ち歩いておけば不自由はありません。 国際線で、ワンワールド他社のサービスを受ける際にはステータスカードが必要です。

bluebird3s
質問者

お礼

dod1972様 ありがとうございました。 次回のクレジットカードの更新時には現行のJAL CLUB-AカードからJGCのCLUB-Aカードに変わるということですね。