• 締切済み

JAL グローバルクラブ

始めまして。JALグローバルクラブに必要なフライオンマイルを取得したので入会しようと思います。 これって何か、利点はありますか?結構、沢山の人が入会しており、 サービス上、差別性があるのか疑問です。 JALカードは既にあるので、あとは入会書返信するだけですが・・・ どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• denden_kei
回答No.3

>サービス上、差別性があるのか疑問です。 1回入会すれば基本的に資格が継続するということの他、家族カードを作れば(年会費は割引なし)、たとえば配偶者の方もほとんどのJGC優遇を得られるということがあると思います。 ラウンジも2人なら2*2=4人まで入れるので、家族全員で使うことができそうです。

• dod1972
回答No.2

このあいだJGCになったばかりですが・・・・ 利点は、ステータス抜きにしたら、 ・ワンワールド内のビジネスチェックインカウンター利用orJGCカウンター利用 ・国際線優先搭乗 ・荷物の優先返却 ・キャンセル待ちが、種別Aとなる ・さくら・JALラウンジ利用可 ・バーゲン料金の優先予約 ・非常口前、最前列など良い席が取れる ・ボーナスマイル などなど。まあ、ボーナスマイルとかバーゲン料金とか優先返却分くらいで、JALに毎年1回以上乗るなら、年会費応分は帰ってくると思います。 >沢山の人が入会しており、 たしかに、ラウンジとか重視なら最近混雑気味ですが、JGCカウンター利用は一生ものなので、とりあえず入っておいた方がいいと思いますが。私の場合は、修行で押し込んでJGCカウンター利用になった口で、ずっとサファイアステータスくらい乗らないですから、JGCをとっておく必要がありました。

• sapporo30
回答No.1

フライオンまたは、搭乗回数をクリアしている間は、 グローバルクラブに入会しなくても、 特典が受けられます。 現在は、サファイアを持っているので  優先キャンセル待ち、ラウンジ利用などが利用できるので あまり +αはないかと思います。 しいて言えば、最初の搭乗時に3000マイルのボーナス カードとあわせて、5000マイルもらえることでしょうか ただ、サファイアの資格がなくなったあと、 翌年とかよく翌年 あまり乗らなかった場合でも、 グローバルでいるかぎり(カードに入っているかぎり) 優先搭乗、ラウンジ利用の権利はずっと続きますので 入会したほうがいいでしょう。 ベット入会金がかかるわけではないので・・・