• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JALグローバルクラブに入る方法について)

JALグローバルクラブへの入会方法とフライオンポイント獲得の比較

このQ&Aのポイント
  • JALグローバルクラブに入会するためには、FLY ON ポイントが50,000ポイント以上、あるいは50回以上のご搭乗の条件を満たす必要があります。
  • JALゴールドカードを持っているが、普通のJMB会員のみであり、JALグローバルクラブへの入会を検討している。
  • 海外旅行が好きなので、欧米に飛んでフライオンポイントを稼ぎたいが、燃料費や現地滞在費を考慮すると、コストパフォーマンス的に疑問が出てくる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hermes7
  • ベストアンサー率38% (50/130)
回答No.1
lemon530
質問者

お礼

いろいろ調べた結果、私は愛知県在住ですので、 中部-那覇往復もしく那覇-東京往復をその間に入れて、 プライオンポイントでの達成を目指したいと決めました。 (すでに沖縄3往復のチケットを買ってしまいました。) 那覇-久米島を何度も往復しての搭乗回数での達成も考えましたが、 今年中に海外へも何度か行くことを考えればダイアモンドも目指せることから、 フライオン狙いに限定することにしました。 ご回答の内容が刺激的でしたので、非常に影響を受けました。 ありがとうございました。

lemon530
質問者

補足

参考のページをご紹介いただきましてありがとうございます。 こんな風に挑戦されているとは知らずに、ただただ驚いています。 やはり、海外だと金銭的にも高くなり国内で回数を狙ったほうが現実的な感じですね。 私にできるかどうか心配な面もありますが、ちょっと挑戦へのモードが変わった感じです。メラメラ(笑) また違う方の記録とかありましたら教えていただければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • JALのマイレージはoneworldでどの位貯まる?

    いつもお世話になります。 春に成田から香港をビジネスクラスでと考えています。 JALよりもキャセイの方が少し安いのがあり キャセイでJALのマイレージを貯めようかと心が動いています。 ただし、私は上級会員のJMBダイヤモンドを持続しており、 JALの方が 色々なポイントで 有利ならば、4万円の差は JALの方が良いか悩んでいます。 もしも、キャセイにのった場合JMBにはどのように反映されるのでしょうか。 ・基本マイル ・JMBダイヤモンドの加算マイル ・FLY ON プログラム 香港線の1.5倍は? ・搭乗回数 よろしくお願いします。

  • JALグローバルなるには

    今年中にグローバル取得したいと思ってるのですが50回の搭乗と15000FLY ON POINTなんですが拠点は福岡です。で、安くで搭乗回数を増やし、たまにFOPを稼ぐのにおススメの路線や策を教えて下さい。 週末でもいいのですが一応平日で路線往復だけで泊まらずに夕方までには福岡に戻りたいのが希望です。 ちなみにCLUB-A GOLDは持ってます。それと現在FOPが4614ポイントで搭乗回数は5回です。カードの審査で通る通らないの問題は措いといてグローバル入会資格の確実な方法お願い致します。夕方までなら時間あるし日帰り搭乗も苦でないです。

  • JALマイレージ

    12月にインスタントカードで搭乗してそのあとにJALカードに入会しマイルも移行してもらったんですが この場合入会搭乗ボーナスは貰えるのでしょうか? 今現在はありません よろしくお願いします

  • JALのJMB FLY ONプログラムサファイア

    今年、JALのサファイアを狙っております。 方法としては羽田~那覇を経て、那覇~宮古島を25往復繰り返して取ろうかと思っています。しかし、サファイヤの条件として、「50回(うちJALグループ便25回)以上かつ15,000FLY ONポイント以上」とWebページに記載しておりました。上記の方法だとこの15000FLY ONポイントは満たすことはできませんか?JAL国内線だとFLY ONポイントが2倍になるとどこかで聞きました。 また、以下のチケットで那覇に行こうかと考えているのですが、これでも搭乗回数50回のうちに含まれますか?そしてマイレージも加算されるでしょうか? http://www.efine.co.jp/spesial_okinawa3.html

  • マイルを貯めるJALカードについて

    いつもは違う航空会社を利用しているのですが、今回初めて、JALに搭乗するため、高校生の子のマイレージカードを作りたいです。(親は持っています) JALマイレージバンクのスタンダード「JMBカード」に入会しようと思ったら、在住国で日本がなく、選べません。https://www.jal.co.jp/arl/ja/sr/jalmile/card/ 高校生の子供のなので、①クレジット機能なし②入会金・年会費が「永年」無料の条件を満たしたものにしたいですが、該当するものが見当たらないので、教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • JalのFlyonPt、カードについて教えて下さい

    Jalのフライオンポイントとステイタスカードについて、どなたか教えて下さい。 私は、アメリカ地区マイレージ会員で、現在クリスタルです。 マイル高は43、911マイル 2012年の実績は20回、内、Jalグループ便搭乗が 17回、3、4743フライオンポイントです。 後、15、257フライオンポイントを達成するとサファイアに到達するという通知が来ている状態です。 まず、御聞きしたいのは、来年度に向けてサファイアに到達するためには、今年の12月までにこのポイントを稼がなければならないのでしょうか?それとも翌年の3月末までなのでしょうか?2月末、3月一杯までハワイから日本国内をJalを利用して仕事に行く計画があります。 もう一つは、来年度にクリスタルからサファイアにランクアップするには、12月までに、 稼がなければならないという事であれば、今年の12月に、ハワイから数日間アメリカ周遊を計画しています。  その場合は、今回は国際便ではなく、アメリカ国内でのフライトで考えています。 アメリカンエアラインを利用してYクラスで、ホノルルからアメリカ国内限定で、 例えば、ロスーNYーマイアミ、ーシアトルーマイアミーNY-ロスーハワイなどマイルの稼げる長距離を飛びたいと思うのですが、効果的な飛び方や、アメリカ国内でのアメリカエアラインを利用した場合のフライオンポイントなどの計算方法などをアドバイスして頂ける方がおられましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • JAL ダイヤモンドとJGC

    JALのJMBダイヤモンド会員です。JGCには入っていません。(普通のJALカード所有) 今後もしばらくは飛行機搭乗でダイヤモンドに到達する見込みなのですが、 JGCに入会するメリットはありますか? ダイヤモンドになれそうもない(というより、サファイアに到達できそうもなくなる年?)に JGCに入会すれば、翌年以降サファイアになれなくともラウンジ利用などできるかなと思っているのですが、 ダイヤモンドである今でもJGCに入会するメリットがあれば教えて頂きたいです。 デメリットはカードの年会費が上がる事だと思いますので、年会費の差額以上のメリットがありそうであれば入会したいと思います。 マイル特典航空券利用やキャンセル待ちはよくします。 宜しくお願いします。

  • JALの上級会員になるには今後どうしたらよいですか?(名古屋在住、目標

    JALの上級会員になるには今後どうしたらよいですか?(名古屋在住、目標サファイア) 今年は今の時点で、搭乗回数1回・フライオンポイント2012ポイントです。 あと搭乗回数49回・12988ポイントになりますが、やはりかなりの費用はかかりますよね?日数もかかりますか? 名古屋発では短距離で往復回数が多い路線があまりないようで、不利な場所なんでしょうか 知恵をどなたかいただけませんか?

  • JALのサファイア会員になるには

    2016年実績 2回(うちJALグループ便2回) 6,788 FLY ONポイント (うちJALグループ便 6,788 FLY ONポイント) 2015年実績 9回(うちJALグループ便9回) 14,602 FLY ONポイント (うちJALグループ便 14,602 FLY ONポイント) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー これから国内線毎月乗ろうと思ってますが、サファイア会員ってどのくらい 使えばなれますか?月1北海道だとどのくらいで習得できるのでしょうか?

  • マイル加算は往復?片道?

    こんばんは 航空会社のマイルについて質問です。 大手航空会社はマイレージプログラム(※1)を設定してますよね? そして航空連合に入ってる航空会社は登場回数が多い客向けにマイレージプログラムと連動させた形のサービスプログラムも用意しています(※2)。 ここから先はJALを例に質問します。 JALでは※1を「JMB」とし、※2を「JAL FLY ON プログラム」としています。 JAL FLY ONプログラムではフライトマイルをFLY ONポイントに換算し、換算したポイントによって受けられるサービスのステータスが変わります。 そこで、です。JALのHPでは搭乗する便のマイルをFLY ONポイントにすると何ポイントになるかがわかるページがありますが、そこで表示されるポイントは、 「往復でのポイント」なのか、「片道でのポイント」なのかどちらなのでしょうか? たとえば  東京~ロンドン をJMB平会員 ビジネスクラス運賃1 を利用していくと マイル:7775マイル FLY ON ポイント:8175ポイント となります。 このFLY ON ポイントは往復でたまる総数なのか、片道分なのかどちらでしょうか? 片道分だと割とすぐ貯まってしまう気がして、往復なのではないかと踏んでいますが・・・ よろしくお願いします