• ベストアンサー

コマンドプロンプトのatコマンド

コマンドプロンプトのatコマンドを使って、指定時刻にテキストファイルを表示するようにしたいのですが・・・。 at 22:50 /interactive /every:M,T,W,Th,F,S,Su "C:\Users\○○\test.txt" と、このように入力しても、指定時刻にテキストファイルが表示されません。 これは、何がいけないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

コマンドプロンプト上に表示したいだけなら#1さんのアドバイスの通りですが、そうでない場合は "START C:\Users\○○\test.txt" とすれば.txtに関連づけられたアプリケーションでテキストファイルが表示されます。

その他の回答 (2)

• saru1234
回答No.2

ANo.1 です。追記です。 先の type コマンドは、DOS窓に表示しますがそのままではすぐに閉じてしまうと思い、 読めないと思います。 DOS 窓がすぐに閉じないように工夫するか、 Windows ソフトを指定するなどして下さい。

• saru1234
回答No.1

多分、だし動作確認していませんが... > "C:\Users\○○\test.txt" とのことで、""の中身がファイル名ですが、 atコマンドヘルプを見るとこの位置には「実行するコマンド」が 必要との事です。なので例えば "type C:\Users\○○\test.txt" のように書く必要があると思います。 Windows ではテキストファイルを指せば指定ソフトを実行しますが、 コマンドプロンプトではその実行コマンドが必要です。