• ベストアンサー

ファイアーフライ航空について

ファイアーフライ航空は2007年就航した、マレーシア航空の格安航空会社だということですが、安全性などはどうでしょうか? インターネットで航空券+ホテルパックを予約した場合、支払いはカードで可能と思いますが、それ以外がわかりません。航空券はどこで受け取ることになりますか?予約画面のコピーですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.1

マレーシア航空のリストラの一環として、小型機で運航して いた国内路線を、子会社をつくって分離したわけで、安全性 はマレーシア航空に準じると考えていいと思います。 古い体験談ですが、『フライトは快適だった』とあります。 http://otd5.jbbs.livedoor.jp/570017/bbs_plain?base=3336&range=1 http://otd5.jbbs.livedoor.jp/570017/bbs_plain?base=3358&range=1 わずか1年ほど前の体験記を“古い”と書いたのは、現在では 有料での飲み物や軽食はなくなり、無料の機内サービスと なったはずだからです。 http://www.malaysia-navi.jp/news/081017071353.html ですから、機材も、新しいものになっているかも知れません。 それでも、格安航空会社であることは間違いないわけで、 格安エアーの常として、インターネットによる予約の場合は、 それをプリントアウトしたものが予約確認書となるだろうと 存じます。 なお、やはりクアラルンプール空港(KLIA)での乗り継ぎを 考えておいでなのでしたら、エアアジアよりも不便です。 ファイアフライは、KLIAではなく、スバン空港ですので、 LCC-TとKLIAのメインターミナル間よりも離れていますし、 KLIAへのバスはないので、タクシー以外、移動手段はあり ません(スバン空港でもタクシーはクーポン制となっていて、 タクシー乗り場前のカウンターで行き先を言ってクーポンを 購入します)。

fstyle058
質問者

お礼

ありがとうございました。安全性は問題なさそうですし、プロペラ機に乗ってみたいのでファイアフライにしようと思っています。 エアアジアだと乗り継ぎ時間が悪いので、今回はファイアフライでと考えていました。

関連するQ&A

  • 格安航空券のキャンセルについて

    ファイアーフライの予約をしたのですが、予約中にエラーが頻発していたため、何度か入力をしました。 後日、「あなたの予約は失敗しました」とメールが来たので、エアアジアで再び予約しました。しかし、そのあとにファイアーフライから再び「あなたの予約は大丈夫」というメールがきたのですが、すでにエアアジアで予約を取ってしまっためキャンセルしたいと思っています。 ファイアーフライに何度もメールを送っているのですが、送信エラーがでてコンタクトが取れない状態のなっています。また、クレジットカード会社に確認すると、エラーとなっていたときの分も請求があがっているらしく、同日に3件も予約されているようです。 どのようにすると解約できますか?マレーシア航空にコンタクト取ればやってくれるでしょうか。もし解約できないといわれても、今回はファイアーフライのシステム上の問題だと思うのですがどうでしょうか。 出発まで1週間しかないのでお願いします。

  • 航空券とホテルの予約について

    2都市滞在の航空券とホテルを予約したいと思っています。 マレーシアで友達と合流するのですが、下記のような条件で航空券とホテルの予約は可能でしょうか? ネットから予約しようとすると航空券の人数とホテルの人数がイコールのようでうまくできません。 最悪は店舗にいけば予約可能でしょうか? 東京 ⇒ シンガポール  ※飛行機1人、ホテル1人 シンガポール ⇒ マレーシア ※飛行機1人、ホテル2人 マレーシア ⇒ 東京  ※飛行機1人

  • 海外旅行で航空券とホテルを予約する際・・・

    海外旅行へ行きたいなぁと思い、インターネットで色々と調べていますが 実際によく海外へ行かれる方のご意見を知りたくてご質問させて頂きました。 ツアーではなく、フリープランで行く場合、みなさんはどのような方法で申し込まれていますか? (1)旅行会社の店頭で航空券とホテルの予約 (2)旅行会社のサイトで航空券とホテルの予約 (3)旅行会社のサイトで航空券の予約をして、ホテルは別にホテルのサイトから予約をする。 (4)航空会社のサイトで航空券の予約。ホテルのサイトでホテルの予約。 (5)旅行サイトから航空券とホテルの予約。 みなさんは(1)~(5)のうち、どの方法で申し込まれていますか? これ以外の方法で申し込まれているのでしたら教えて頂きたいです^^ あと、おススメのサイトなどがあればぜひ伺いたいです!! 今、私が見ているのはH.I.Sのサイトと、楽天トラベルと、スカイゲートです。でもどれがいいのか判らなくなってきました。他にもおすすめのサイトがあれば教えて頂きたいです。 ちなみに行先は、シンガポール、マレーシア、台湾辺りで検討中です。

  • 航空券のインターネット予約について教えてほしいのです。

    航空券のインターネット予約について教えてほしいのです。 インターネットで航空券を予約し旅行代理店で現金で支払いをしたいのですが、インターネットで予約時に、支払い方法の選択はクレジットとコンビニでの支払いしか見つけられませんが、何を選択したらよいのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えてください。

  • 楽天の海外楽パック、海外航空券、海外ホテル予約

    楽天の海外楽パック、海外航空券、海外ホテル予約について、 教えてください。 先日、海外楽パックで、航空券とホテルのセットを予約しました。 とうぜん、別々に予約をとるより、セットのほうがお得なのだろうと思い、予約しました。 その後、別々に予約をとったら、どれくらい金額に差があるのだろうと思い、 調べてみましたところ、 別々のほうがホテルのお得なプランが沢山あり、航空券についても、沢山の航空会社から選ぶことが でき、結局、楽パックで予約したホテルの部屋よりも、グレードが高い部屋が、格安で予約できることが解りました。 金額にしたら、7~8万円ほど安くなりました。 なので、先に予約した楽パックをキャンセルし、 航空券とホテルを別々に予約し直しました。 そこで質問です。 楽パックは、金額が割高になる分、メリットがあるのでしょうか? 楽パックだと、ホテル~空港の送迎がついていたり、楽天ツアーデスクが利用できたりする みたいです。 (その点はなんとか自分たちで対処できるかな、と思っています。) そのほかにメリットはあるのでしょうか? 初めての海外旅行なので(グアムです)、後々やはり楽パックでやっとけば良かった・・・と いうことがあると心配です。 なんだかまとまっていない文章になってしまいましたが・・・よろしくお願いいたします。

  • 羽田近くのホテルと、地方行きの航空券のパック

    ホテルと、航空券がセットになっているパックツアーはたくありますよね。 それらは、ほとんど、行く先への航空券と、行った先にあるホテルとのパックだと思うでのすが。 羽田発の地方行きの始発の飛行機に乗りたいのですが、間に合いそうにないので、羽田の近くでホテルを取ろうと思っています。 羽田空港近くのホテルと、地方行きの航空券のパック、というようなものはやはりないのでしょうか? ちなみに、その地方での宿泊先は決まっているので、そこは変えられないのです。 普通に航空券とホテルを別々に予約するしかないのでしょうかね。

  • 航空券について。助けてください!!

    今度、福岡→東京に1人で飛行機で行きます。 ネット予約で航空券を予約しました。支払いは父のクレジットカードでしました。 しかし、航空券を購入する際に父のクレジットカードが必要です。行きは父に空港まで連れて行ってもらうので大丈夫なのですが、帰りはどうすればよいのでしょうか? 行く時に空港で帰りの分の航空券も買えるのでしょうか?? 本当に困っています!お願いします。

  • エアーアジア航空の乗り継ぎ航空券の予約の仕方

    格安航空のエアーアジアはマレーシアに行く場合、燃油サーチャジが現在不要とのことで マレーシア航空などに比べて大変格安です。 然しネットでエアーアジアの関空からランカウイ島までの航空券を予約しようとすると 関空からの行先にランカウイは無く、クアラルンプールまでとクアラルンプールーランカウイまでの 国内便を別々に予約することになります。 この場合二つの便は乗り継ぎ便ではないのでクアラルンプールで一旦荷物を受け取って 入国してからまた荷物検査を受けなくてはなりませんか? また前の便が遅れて次の便に乗れなくなった場合でも次の便の予約は無効となるのでしょうか? どうして関空からランカウイへは乗り継ぎ(フライスルー)切符の手配は出来ないのでしょうか? 経験者の方、教えてください。

  • ネットでの格安航空券

    インターネットで予約する格安航空券は信用できますか? また、予約の際にパスポート番号がいったりしますか? Yahooトラベルで見たら、結構安いのがあったので予約をしたいと思っているのですが、安全面を考えてしまって予約しかねてます。 よろしくお願いします。

  • JAL 特典航空券でもフライポイントはつきますか?

    JALのマイレージバンクに入っています。 あとすこしでラウンジにも入れるクラスにアップするのですが マイレージをつかった特典航空券でもフライポイントはついて 実績になるのでしょうか? 予約を実費でしようか マイレージ2万マイルつかっていこうか 迷っています。調べてもわからず(調べ方が悪いのかも) 質問させていtだきました。よろしくおねがいいたします。