• ベストアンサー

ファイアーフライ航空について

ファイアーフライ航空は2007年就航した、マレーシア航空の格安航空会社だということですが、安全性などはどうでしょうか? インターネットで航空券+ホテルパックを予約した場合、支払いはカードで可能と思いますが、それ以外がわかりません。航空券はどこで受け取ることになりますか?予約画面のコピーですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.1

マレーシア航空のリストラの一環として、小型機で運航して いた国内路線を、子会社をつくって分離したわけで、安全性 はマレーシア航空に準じると考えていいと思います。 古い体験談ですが、『フライトは快適だった』とあります。 http://otd5.jbbs.livedoor.jp/570017/bbs_plain?base=3336&range=1 http://otd5.jbbs.livedoor.jp/570017/bbs_plain?base=3358&range=1 わずか1年ほど前の体験記を“古い”と書いたのは、現在では 有料での飲み物や軽食はなくなり、無料の機内サービスと なったはずだからです。 http://www.malaysia-navi.jp/news/081017071353.html ですから、機材も、新しいものになっているかも知れません。 それでも、格安航空会社であることは間違いないわけで、 格安エアーの常として、インターネットによる予約の場合は、 それをプリントアウトしたものが予約確認書となるだろうと 存じます。 なお、やはりクアラルンプール空港(KLIA)での乗り継ぎを 考えておいでなのでしたら、エアアジアよりも不便です。 ファイアフライは、KLIAではなく、スバン空港ですので、 LCC-TとKLIAのメインターミナル間よりも離れていますし、 KLIAへのバスはないので、タクシー以外、移動手段はあり ません(スバン空港でもタクシーはクーポン制となっていて、 タクシー乗り場前のカウンターで行き先を言ってクーポンを 購入します)。

fstyle058
質問者

お礼

ありがとうございました。安全性は問題なさそうですし、プロペラ機に乗ってみたいのでファイアフライにしようと思っています。 エアアジアだと乗り継ぎ時間が悪いので、今回はファイアフライでと考えていました。