• ベストアンサー

ひとりボケ・ツッコミ。。。

タイトルの通りです。 すみませんが、笑いが足りないので笑わせていただきたく、「ひとりボケ・ツッコミ」を見せてくださいませんでしょうか。。 気長にお待ちするつもりですので、スグに思い浮かばない方はお気に入りに登録お願いします(ちょっと図々しい?汗) TVではお笑い番組花々しく・・拝見すれば良いのでしょうが食傷気味で・・ かといって、高尚な人間ではございません。 クスッでも、爆笑でも・・ お手数おかけしますがよろしくお願い申し上げます。 *まさかと思いますが、人を貶めるような内容はご遠慮くださいますようお願いします。 こんな内容でポイント付与して良いのか迷うのですが、その辺のお考えもお聞かせくださいませ (ポイント付与は私の独断になる訳で・・良いのかなぁ?と心配です) *あまりに回答数が少ないと、気遅れしますので意外と早く閉めたりしてしまうかもしれません。すみません。。 質問って難しい(汗)でも、笑いたいなぁ・・という・・<(__)>

noname#77585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

No6です。 「投降」に反応していただけたようで・・・計画通り! って、んなわけないだろ! 間違いです。 五時・・・いや誤字です。 前回の回答で答えてなかった >こんな内容でポイント付与して~、に関しては・・・ ぜひ自分めに! いきなりポイントねだるなよ!!! 上はどうでもいいですが、ポイントはお好きにしてよいかと思いますよ。 特に自分はポイント目当てではないので。 本当かよ!? それに自分のネタは、ハッキリ申しますが「自信なし」です! それじゃ駄目じゃん!! ※文中の表現はすべて「ネタ」ですので深く考えないでください。 「ネタ」といってもお寿司じゃないですよ? ・・・再度のお目汚し失礼しました。

質問者

お礼

(爆)と来て喜ぶ笑いの無い私。 えっと有名な雀の575をパクってみました(++; 拝見していて思い出しました。 つっこみ芸?の3村氏(様ーず)を・・ ダウン町も過去は激しいつっこみしてましたね・・血管切れそうな。 他にも・・。 最近こそピンが目立ちます(ンな事ない?)が、ユニット(お、格好良い)組んでますもんね。 お笑いってぼけとつっこみで成り立ってるんですね? ってアホか!私は! そのぼけつっこみを単独でって難しいですね。。 気付くのおせーよ! ・・・すみません。 皆さまのご回答含め、拝見していて頭が緩んできました。良い意味で。 ちょっとガチガチだったもので。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#204805
noname#204805
回答No.11

向こうずねを打って思わず浮かぶ言葉が「弁慶の泣きボクロ」という悲しい性。泣きボクロのある緒形拳の弁慶姿を想像して、「はぁ~」とため息の出る秋の日の休日です。 北朝鮮のニュースを見ながら妻がブツブツ言っていました。 「全く、あさって来やがれよ!あ、あさってじゃ来れるか、、」 一人ツッコミをしていました。 男の子がおばーちゃんに「サングラス買うてくれー」とせがみだし、「サングラスって何や?」「黒いメガネやー」「ほなら家にあるで」という会話の後、おばあちゃんがおじいちゃんの黒ぶち眼鏡を持ってきました。すると男の子が「おー、これこれ。くらくらするがー・・・いうて違うんじゃー」と一人ノリツッコミをしたそうです。 TVで「ぬかに釘の同義語は?」と言っていた。「パンに針」が浮かんで、「なんでやねん」と自分にツッコむ今日このごろ。 日曜美術館に檀ふみが出ていました。「檀ふみが鏡踏んだ」とつぶやくも気づいてもらえず、「檀ふみが地団駄踏んだ」と言い返されました。なってない、回文になってない。

質問者

お礼

楽しいご家族ですね^^ 微妙なボケ具合。ナイスです♪ 大きく逸れず、ツボを押さえながらの・・高度なレベルを感じます。 って私は評論家か! どれも一瞬「何が違う?」と素直に受け入れてしまったではないですか~(笑 そういう私、天然なんです(照 >いうて違うんじゃー 会話の全容から広島の香りを感じました。 ってご当地を当ててどうする! いや、当たりとは限らん。外れかな?気になる気になる。 (いえ、出身や在所をお答えになりません様。独り言です。謝) ご回答ありがとうございました。 やはり開けてて良かった^^ 皆さまシツコク締めなくてすみません。

質問者

補足

この場をお借りしますことお許しください。 皆さま有難うございました。 沢山のご回答に感謝申し上げます。 楽しかった。面白かった。ポイント一層難しくなった。 という次第で、私へのご回答100番目に当たる#9様。 (ご回答も100以上も頂き感謝です。自分の記念?が基準ですみません)。 今回1着の#1様につけさせて頂きます。 どれもこれも楽しいものばかりで皆様良回答であります。 (気持ちだけ1000P差し上げ・・パクリです^^;) 感謝と共に締めさせていただきます。 締めが遅くすみません。 11.18

noname#95653
noname#95653
回答No.10

>「ひとりボケ・ツッコミ」を見せてくださいませんでしょうか。。 今の時点では、まだ完成度が少したりませんが、まもなくしたら完璧な「ボケと突っ込み(両足を棺桶に)」をお見せ出来ると思いますのでいましばらく お待ち下さい。 もちろん、私一人でやって見せましょう。 いくら考えても思い浮かばないので、こんなもんでご勘弁を・・・ でも、本当にもう少しですからね。ねっ。

質問者

お礼

お~~ご老公様。ありがとうございます。 4爺様と呼ばれてらっしゃるのを存じておりますので、なれなれしくすみません。<(__)> え~っとえ~っと・・ もっと俗世をこれでもか!と堪能してから、もっともっと先で・・と。 いえ、こんな表現はいかん。いかん。私はタコ。(パクリすみません) 骨抜きになってしまいました~~(汗 IDがnonameになったら・・焦りますからね。未来永劫退会できませんよ。フフフ 私がお先にnoname・・・? *開けてて良かった。ご回答を頂き、感謝です(嬉 まだ、もう少し開けてようかと・・良いですか? ご回答ありがとうございました。

• mort1759
回答No.8

前回は失敗作だった! 再度挑戦 「ひとりボケ・ツッコミin寺院」 (お経のように読んでください) 【南無妙法蓮華経】 ナンミョウ・ホウレン・ゲーキョウ ショウ・ジョウ・ケイガイ イッサイ・クウヤク・ダイスー イマー・キズイター・ケードー ソーイヤァー・オーレー・ボーサン・ジャー ナイン・ダーヨーネー ダンカーサーンー・ゴーメンネー  駄目でしょうか?(笑)

質問者

お礼

>前回は失敗作 シンプルで上手いなぁ・・とお礼書いた私の立場は。(とツッコム) あのぉ~前ご回答も面白かったのですが・・ 力作です。笑わせていただきました。 上手いなぁ・・ 実は「恋人よ~僕は足袋出す~」以来、もしかして以前からmort1759様が超面白い方だと気付いていた・・ かもしれません。物覚えが悪いのでイマイチ自信無しです。 言い得て妙。なご回答有難うございます。

• hirarno36
回答No.7

ホントひとりボケツッコミって難しいですね。誰か手本をみせてください・・・・ってわたしゃ質問者じゃないでしょ! やったか?またやってしまったのか?

質問者

お礼

・・いえ、やられました。 自分でも見本がない。例題がない。と思ってました。 丸投げなんですぅ(泣 おゆるしを~ヒエ~ 気づいてしまわれたのですね!?(悪あがき) 痛いところを突かれた面白さを感じます。 ご回答ありがとうございます。

回答No.6

頭を強く打った。 そのときとっさに出た言葉が 「OH!!!!(かなり甲高い声で)」 俺は外国人か?! 待ち合わせに遅れてしまったときの事。 「遅れた!素直に謝る! それが実は30分前に起きたんだがいつの間にか意識がなくなっていて、気がついたらこの時間で。目覚ましもかけたと思ったら忘れていて。しかもちょうど電話がかかってくるし」 ・・・・・沈黙。 あれ?俺一言も謝ってねぇ・・・?! くしゃみをするときネタで 「へいっくしょん!てやんで~」と言ったら、姉におやじくせ~と言われたとき。 「え?20代なのにもう加齢臭でてる!?」 その臭いじゃないってな。 だから姉よ、その握った拳を下ろしてくれ。 お前『ヅラ』だろといわれたとき。 「違うな。人はこれを『かつら』と呼ぶのだ!」 「いや、ごめん嘘だから。そんな同情するような目で見ないでくれ!」 一人ボケ・ツッコミって難しいですね。 う~んいまいち。 投降しないほうがいいかな・・・。 なら書くなよ!と。 自分はボケて心の中でつっこんでるのでなかなかうまくいきません。 お目汚し失礼しました。

質問者

お礼

>お目汚し失礼しました。 何をおっしゃいます!沢山ありがとうございます。 >OH!!!! ・・確かに(ダイ5じゃないですよ;) 咄嗟に「ウップス」と出るようになると「欧米か(化)!」もかなり進んで・・<(__)> >一言も謝ってねぇ・・・?! お母さん、怒るよ!と宣言のように言いながらバリバリ叱ってる感じを連想しました。(笑 >クシャミの後にてやんで~べらぼうめ~と続くと立派な江戸っ子(本当か?) >ヅラ・・シラを切りヅライ? いえ、立派なオグシへの憧れと羨望を通り抜けた先の疑惑・・では・・? Σ投降?!・・激しく反応してしまいました。 >なら書くなよ!と いえ、困ります。書いてください。よろしくお願いします。ペコリ ご回答有難うございます。

• hirarno36
回答No.5

サイダーを飲むと大阪人になれるよ さいだぁ~ コラコーラ! それはコーラでしょ! す、すんません、体調不良です。出直してきてよろしいでしょうか?

質問者

お礼

開いてて良かった。。コンビニか!(すみません) いえ、開けてて良かった。。 さいだすなぁ・・とかではないのですね。 そうだんねん。も変ですね? 相談あんねん。 そうだんなぁ・・とか!? >出直してきてよろしいでしょうか? 良いんですね!?言っちゃいましたね!? では、閉じませんのでごゆっくりお願いします。(ニヤリ ご回答ありがとうございます。

noname#84871
回答No.4

帰ってきた#1です。 って、私はウルトラマンかっ!! しかも、実際に帰ってきたのはウルトラマンジャックでウルトラマンじゃねーよ。 ジャックに謝れ!! これだけ時間を空けてこの程度・・・。m(__)m で思い出してみました。 深夜、PC前にて 以前使ってたキーボードがコーラをこぼしたら壊れた(壊した?)ので近所の家電店に行って一番安いのを買ってきたところ前のには「Delete」キーがあったところにいかにも危険な「Power」キーが・・・いつかはやるな。と思ってたところ案の定30分以上かけて書き込みしようとしていた長文の残り数行のところでタンッ!! 打った瞬間、気づいたのですが時既に遅し。 次々とウィンドが閉じていきダウン。。。 「あっ!!・・・いや、明日も仕事だしそろそろ寝るか。」 「なにサラッと嘘ついてんだよ『投稿する』クリックする気満々だったじゃねーか!!」 「そんなこと無いってしってたよコレ。押したらオチるって。」 「知ってて押すかなぁ、ここまできて。」 単なる独り言を言う変なおっさんですね。^^; 父子家庭してた時 仕事で遅くなったのでほか弁で済ませようとお店によって子ども達好みのお弁当注文して会計済まして一路車を走らせ家に。 「ただいまぁ、ごめん、今日ほか弁。」 よくあることなので息子二人から特に不満は出ない。 とりあえず冷蔵庫を開けてビールを取り出し一気に喉に流し込んでると長男が 「お父さん、お弁当どこ?」 えっ? ほか弁屋には行った。 注文した。 お金は払った。 急いで帰ってきた。 ・・・。 「今日のは素直な子どもにしか見えない特別なお弁当だよ。」 「うそつけ!!なにそれっぽい作り話してんだよ!!忘れてきたんだろ、素直に謝れ!!」 「はい、ごめんなさい。」 飲んじゃってるから取りにも行けず親子三人で非常用のカップ麺のお世話に・・・。 「たまに食うとカップ麺もいいよな。」 「って、先週も食べたな。はははは・・・。」 道理で子ども達に尊敬されてないわけだ。 その気満々な夜 配偶者から「今日は駄目な日。」の一言に。 「大丈夫、ボクもうひとりでできるもーん!!さ、今日のオカズは・・・。」 本棚でオカズ物色する素振りしてから 「って、ヤラねーよ!!我慢できない男子校生か、俺は!!」 配偶者のウケは取れたけど・・・。 「ひとりボケ・ツッコミ」というより「ただの大ボケ」になっちゃいましたね。 「クスッ」レベルも難しいな。(-_-;) って、こんな時間になにやってんだ?明日仕事だぞ!! いや、今新しいコーラ開けたところだから・・・。 まだ、かぶせるのか?私は。。。 壊れてきたので寝ます。失礼しました。m(_ _)m

質問者

お礼

待ってました大統領(古い?) 沢山の温かい景色を有難うございます。 私はPCの前には白旗です。前機が壊れた末期症状の時には絶叫したり・・無言でキー押しまくりとか・・(汗 回答者様のようにボケもツッコミも出来ないレベルです。。泣 どのエピソードも涙(哀愁?)と笑いのエッセンスを感じます。 奥様(#!含)とご夫婦で良い味わいです。 ご子息の容赦ないツッコミも素晴らしい(ーー;♪ もしかして翌朝、助手席にポツネンと鎮座する弁当発見・・ というオチはなかったですか? 再度のご回答ありがとうございました。

noname#72563
noname#72563
回答No.3

美容院にて「お客様、仕上がりましたよ~。いかがでしょう」 私「わ~!私めっちゃかわいくなった~♪・・・って自分で言ったら終わりだわね・・・」 美容師「まずは自分から(笑)」 本当にこんなやり取りをしたことがあります。 美容師さんは大爆笑していました。

質問者

お礼

良いですねぇ~ 私も綺麗に仕上がった頭を見ながら「顔変えたくなった」と言ったりします(結構マジ)。 ココで無言になられると困るのですが、即答で「ソレはムリ(笑」とキッパリ返してくれるスタッフさんなんで救われます;; サービス業の方は凄いです。 言葉や態度で本当に行きやすかったりそうでなかったり・・ ほのぼのさせて頂きました^^ ご回答ありがとうございます。

• mort1759
回答No.2

城卓也さんの「骨まで愛して」を歌います。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND4195/index.html    "骨まで 骨まで 骨まで愛して 欲しいのよ~" "イカン、イカン! そういえば 俺 タコだった"

質問者

お礼

なるほど~(光 タコですね。 イカンイカンでイカかしら?って思ったけど・・ イカには骨がありますもんね。 シンプルで上手いなぁ・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

自分がすぐ思いつかないのでパクりで時間稼ぎ。 昨日の配偶者(書店にて) 「このボールペン0.7mmって0.1mmより細いよねぇ。」 「嘘!!太いじゃない!!それを言うなら0.1cm!!」 突っ込む暇が無かった・・・(-_-;) 普通に1mmと比べろよ。 一昨日の配偶者(ホームセンターにて) 配偶者「すみません、カーテンを注文してたんですが。」 店 員「はい、○○様ですね。」 配偶者「縦180cm幅150mのをお願いしてたんですが。」 配偶者「長っ!!体育館じゃないんだから・・・。」 それは店員さんの台詞だっ!! あまりにものスケールの大きさで突っ込めなかった・・・(-_-;) これは「ひとりボケ・ツッコミ」じゃなくて「天然」の方かな? ご質問者さんの年代を教えていただきたいのですが?

質問者

お礼

おおお・・逆質問ですか(汗 歳~?田原トシ彦が現役でわかる位のトシですぅウフ(ぶりっ子風) ぶりっ子も死語でさ~ねぇ・・; kappa-y様の奥様、良い味出てますねぇ^^ なるほど。言い間違いを自身でツッコム! そういえば私もタマにあります。。 これからもよろしくお願いしたいです。ペコリ(なれなれしくすみません) いや、その前に私が質問出すこと自体、少ないのでした・・汗汗 ご回答ありがとうございます。