• 締切済み

ボケとツッコミは、英語圏でもありますか?

こんにちは、皆様にご相談したい事があります。 テレビで、日本とアメリカ(自信は無いのですが、英語圏の国だったと覚えています。)のジョークに違いについての説明を見ました。 日本のジョークは、ボケとツッコミがある為、2人じゃないとできないが、 アメリカ(だったと思います)では、ツッコミ役が要らない為、一人でジョークが言えると言う事を聞きました。 本当でしょうか? ご教示願います。

noname#68162

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

日本の噺家は一人じゃない? 漫才でも一人の事を「ピン」って言うけど? そういう状況の事じゃない?外国は1人でやるっていうのは。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。