ipod nano8GB カバーフローについて

このQ&Aのポイント
  • ipod nano8GBのカバーフローに関する問題が発生しています
  • ウインドウズメディアプレイヤーでアルバムアートワークが表示されないことがあります
  • ipodに曲を入れるとカバーフローでアーティストやアルバムが分裂して表示されることがあります
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod nano8GB カバーフローについて

どなたか、お知恵をお貸し下さい。 現在ipod nano 8GB(07モデル)を使用しているのですが、 ウインドウズメディアプレイヤーにCDデータを落として、 その後ITUNEに変換し使っているのですが、以下の現象が起こり 困っています。おそらく、私のやり方が何か問題なのでしょうが どうすればいいのか分かりません。一応、検索もしてみたのですが。 よろしくお願いします。  ・アルバムアートワークがウインドウズメディアでは出たり出なかったりする。  ・ipodに入れると、カバーフローでは同じアーティスト、同じアルバムなのに、表示上分裂したようになり、扱いづらい。(例 柴崎コウのBESTが曲ごとに分裂して表示される。カバーフローではですが)    よろしく、御教授お願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

> ・アルバムアートワークがウインドウズメディアでは出たり出なかったりする。 これは、iTunes、iPodと関係ないことなので、Windowのカテゴリでご質問ください。 > ・ipodに入れると、カバーフローでは同じアーティスト、同じアルバムなのに、表示上分裂したようになり、扱いづらい。 iTunes、iPodでは、アートワークの画像は、アルバムにひとつ、ではなく、曲ごとにひとつ組みこまれています。なので、同一アルバムであっても、再生曲によって、アートワークが変化することは、じゅうぶんありえることです。 iTunesのライブラリないしプレイリストで、対象の曲を右クリックし、プロパティを開きます。「アートワーク」タブで、その曲に組み込まれているアートワークが表示されます。アートワーク画像は、マウスで選択してコピー&ペーストできますから、アルバムに含まれる曲すべてに対して、アートワークを変更することによって、アルバム全体のアートワークを統一することができます。 なお、アルバムをプレイリストとして登録することにより、プレイリストのプロパティを開いて、全曲を一括して、アートワークの変更をすることができます。

baggio94
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 また、誠実な内容に重ねて感謝します。 一度、やってみます。

baggio94
質問者

補足

カバーフローのまとめ方、分かりました。 harawo様ありがとうございました。