• 締切済み

AOL接続ソフトがダウンロードできなくて、困っております。

今回パソコン不調の為、OSの入れ替えを行いました。そこでAOLの専用接続ソフト(AOL7.0)をホームページからダウンロードしようと思ったのですが、ダウンロードが終了しているとのこと。どうしたら良いものか困っております。ネットでダウンロードできたりする方法はないものでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

 探せばどこかから出てくるかもしれませんが、接続ソフトが無くても接続できますから、そっちで設定しちゃったほーがいいですけど。 HPに設定方法が書いてありますし

oshietetyo-dai
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 WEBの画面からメールを見るよりもAOL7.0がよいのです。。。 以前のメールデータもありますし、なんとかならないでしょうか。  宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • AOL接続ソフトのダウンロードが出来なくなっています?

    プロバイダでAOL(AOL7.0)を使っております。今回パソコン不調の為、一旦OSの入れ替えをしたので、AOLの専用接続ソフトをホームページからダウンロードしようと思ったのですが、ホームページでダウンロードできなくなっているではありませんか!AOLに問い合わせると「AOL接続ソフトの提供は終了しましたので、新規にパソコンにインストールする方法は無い」という回答でした。大分前に接続ソフトのCD頒布も終了しており、どうしたら良いものか困っております。ネットでダウンロードできたりする方法はないものでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

  • AOL接続ソフトを使用しないで接続する方法

    海外出張が多いため、現在プロバイダはAOLへ加入しているのですが、 専用のソフトが使いにくいためにストレスを感じています。 ウェブブラウズにはNetscapeを使っているのですが、 両方が起動していると、メモリが少ないので極度に遅くなってしまいます。 また、メールも他のソフトを使いたいのですが、 どのように設定すればよいのか分かりません。 そこでAOLのソフトは使用せずに、例えばTCPとかPPPの 設定をちゃんとすれば、専用の接続ソフトは必要ないのでは と思ったのですが、そのような方法は可能でしょうか? 現在の環境は初代iMACにOS8.6、AOL5.0を使用しております。 どなたかご教授よろしくお願い致します。

  • AOL接続ソフトを探しています

    こんにちは。 私は定期的に、Windowsを再インストールしているのですが、保存しておいたAOLメールが読めなくなってしまいました。 私は今はAOLは使っていないのですが、再インストールする度にAOLサイトからダウンロードするなどして、ずっとAOLの接続ソフトは残してあったのですが、最近AOLに行って見た所、ダウンロード出来なくなっていました。 AOLメールの中には、私のとても大切な思い出のメールも含まれていて、それが読めなくなってしまいました。 メールのデータは、エクスポートしたものが残っています。 ここの質問も色々読みましたし、電話をしても駄目でしたし、他の方の質問の中にあった「某巨大サイト」に行ってみたりしましたが解決できず、他にも色々試してみましたがどうしても解決できずに、途方に暮れています。 どなたかいいアドバイスをして頂けないでしょうか? どうか、よろしくお願いいたします。

  • AOL接続ソフトの件

    質問ですが、本日AOLにてADSL接続を開始したのですが、今まではデスクトップのインターネットエクスプローラーからインターネットを立ち上げていたのですが、AOLの場合AOL接続ソフトで立ち上げなければいけないんでしょうか? デスクトップのショートカットなどから直接ネットに繋ごうと思えば繋げるのですが、その際は料金はどうなるのでしょう? どなたかよろしくお願いいたします。

  • AOLの専用ソフト?すごく困ってます

    是非力を貸して下さい。 AOLが提供するメールやホームページを見るブラウザソフトが存在するのでしょうか? 私の職場にノートPCを持った外国の方が来ました。 幸い私たちの職場にはLANで繋いでインターネットに接続できる環境があります。 その外国人の方のPCもLANアダプタを取り付けてインターネットに接続する事が出来ました。テストに使用したのはインターネットエクスプローラーです。 無事にホームページなどを見る事が出来ました。 しかし問題はこれからです。 その外国人はエクスプローラーを使わずAOLと表記されたアイコンをクリックしそのソフトを使おうとするのです。なんでも自国に居る時はそのソフトでネットしていたとのこと。そのソフトは立ち上がるとダイアルアップで接続を試みます。 もちろんLAN接続なのでエラーします。 接続のプロパティを変更すれば良いと思うのですが、そのソフト自体が何なのか分からず、英文の説明書すらあるのか分かりません。 説明不足は補足で補いたいと思います。よろしくお願い申し上げます。

  • ウイルスソフトのせいでAOLに接続できない?

    困っています。アドバイスをお願いします。不具合の状態:AOLに接続できず、接続できてもメールの閲覧のみ可。OS:windows XP Home Edition (SP2はまだ) プロバイダ:AOL 7.0 For Windows 機種:富士通FMV-Biblo NB 16C/R 利用回線:ターミナルアダプタ 使用アンチウイルスソフト:シマンテック社 Norton Internet Security 2003。不具合の開始:2月6日夜。現在の状態:一回目のダイヤル。AOL接続のプロセス、ステップ5までは正常。以降、Norton Internet Securityのセキュリティ警告 「リモートシステムがこのコンピュータ上のAmerica Online Core Applicationにアクセスしようとしています プログラム C:\Program Files\AOL 7.0\waol.exe リモートアドレスの表示 ローカルアドレスの表示」(アドレスは接続するたびに変わる)が頻出。「ローカルがTCP接続を拒否したため接続できませんでした」 とのメッセージの後、 2回目のダイヤル。この時は、AOLのトップページまでは表示。以降、再びセキュリティ警告(前回と同じ)が頻出。メールの閲覧のみ可。ネットサーフィンは不可。AOLに問い合わせたところ、ウィルスソフトを無効にすることをすすめられる。ファイアウォールをオフにすると、問題なくAOLに接続可。ログを見ると、AOL接続時に「暗黙の遮断ルール」というものが働いて、AOL接続を妨害しているようにも見える。ファイアウォールをいじったことがないのに、突然AOLにアクセスできなくなったのは不可解。ウィルスと思い、2月9日付のLiveUpdateファイルをダウンロード、スキャン。ウィルス感染なし。2月16日にドイツ・テレコムにADSLを接続してもらうため、この状態を改善したいのです。よろしくお願いいたします。

  • AOLが立ち上がりません・・・。

    AOLが立ち上がらなくなりました。 バージョンは7.0です。 AOLを立ち上げようとすると、 「問題が発生したため、AOL を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 とあり、「この問題の詳細について参照」という所に エラー署名 AppName: waol.exe AppVer: 7.0.0.0 ModName: waol.exe ModVer: 7.0.0.0 Offset: 00015256 というのが出ます。 このエラーメッセージを閉じると、勝手に強制終了して再起動してしまいます。 一端アンインストールしてもう一回インストールしてみましたが、 今度は「タイムアウトが発生した為に接続できませんでした。」 と出ます。 使用しているPCについてですが、 NECのVALUESTAR VC500/2です。 OSはWindowsXPです。 原因が分からないのでどなたかお願いしますm(__)m

  • AOLでアップしたHPをドリームウィーバーでダウンロードできません

    AOLユーザーから依頼され、AOLでアップしているホームページがあるらしく、これはwebサーバーというのでしょうか、ftpでアップされてないようです。このサービスが終わるらしくftpでアップしようとおもっています。FFFTPではダウンロードできるのですが、ドリームウィーバーではリモートサーバーにはどのように接続していますか は、ftpでいいのでしょうか。ダウンロードはできているのですが、 中身がからっぽです。意味が通じていますでしょうか。とにかくAOLでアップしていたものをドリームウィーバーでダウンロードできるようにお教え下さい

  • AOLでYahoo BBを使うには??

    すみません、過去の質問とか読んでも分からなかったので… もともとAOLに入っていたんですが、ダイヤルアップでした。 ADSLにしようと思って、なんとなくYahoo BBのADSL 8Mプラン(接続機器レンタル、BBフォンなし)を申し込んでみました。 NTTの工事は完了しています(確認済) YahooからADSLモデムが届いたので接続しようと思ったら、ネットにつなげられません(TT) 電話は使えますが。 Yahooにメールで問い合わせたら「別のプロバイダは使えません」という回答が来たのですが、それってAOLを解約してYahooと契約するということですか? 解約とか契約とかしようにも、ネットに繋がらないのですが…どうすればいいの?? (この書き込みはADSLではなくダイヤルアップでやってます) 説明書のとおりにやったんですが、相変わらず電話は使えるけどパソコンはつなげません… OSはWindows XPです。 AOLでダイヤルアップからYahooのADSLに変更した場合、具体的にどこをどう設定すればいいのか、AOL専用ソフトは不要なのか、不要だとしたら何をどう設定するのか、その他つなぎ方などの注意点とかあったらご教授くださいませ。 初心者の質問でスミマセン…  

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • AOLをXPにインストールした後、サインオンするとエラーが出る

    新しいパソコン(WINDOWS XP)を購入し、Bフレッツでインターネッ トに接続しました。 その後、AOL7.0をインストールし、サインオンしたら「インター ネット接続中にエラーが発生しました。AOL接続ソフトを終了しお使 いのコンピューターを再起動してからもう一度サインオンしてくださ い」というメッセージがでます。 再起動しても同じメッセージが出て、メール以外の機能が一切使えま せん。 VISTAで同じことがおきましたが、AOLが対応していないせいだと知り ました。 しかし、今回のパソコンはXPで問題ないはずですが・・・ なにが間違っているのでしょうか?

専門家に質問してみよう