• ベストアンサー

Excel2007 表示が上下分割せれてしまう、元にもどしたい

EXCEL2007を操作していました。 ふっ、としたことで 画面が上下2つ表示されるようになってしまいました。 その表情は画面の上下の中央部分に線が入り 上と下にわかれて動くようになりました。 上下の画面それぞれに、右端に上下に移動するスケーラがあります。 上下お画面は独立して反応します。 これを、元通り、ひとつの画面に戻したいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画面を分割している線をダブルクリックしたら元に戻ると思います。 ちなみにその線をドラグすれば、分割割合も変えられますよ。(←これは余計な知識かもしれないですけど^^)

ppmi
質問者

お礼

指示通りやりましたらできました。 ありがとうございました。 EXCELの本をみても、その線を何というのかも、わからず。 あきらめて、外にでも出て、散歩しようか、と思っていたところです。