• ベストアンサー

Yahooメッセンジャーのエラー

こんにちは、 yahooメッセンジャーの無料の7.0バージョンを ダウンロードしてインストールが完了したんですが 以下のエラーが出て、チャットなどの機能が使えません。 PCのOSは、Win Xp Home Editionです。 ※エラー内容 ”アプリケーションまたはDLL C:\windows\system 32\jscript.dllは正しいwindowsイメージではありません これをインストールディスクのファイルと照合してください” エラーの対処法がわからないので お知恵をお貸しください 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>jscript.dllは正しいwindowsイメージではありません ブラウザをIE7に更新していませんか? 参考URLをご覧ください。 「Internet Explorer 7に関するご注意 」 Java、JavaScript、ActiveXを有効にします。 IE7にしていない場合 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスプリプトを有効にしていますか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win7/tools/tools-25.html
3031tap
質問者

お礼

goold-man さん 迅速で丁寧な回答有難うございます 早速、アドバイスを参考に対処してみます お世話になりました