• 締切済み

サイケ要素のある重めのロックバンド探してます。

激しい、重めのロックバンドで サイケデリック要素のある良いバンドがありましたら おしえてください

みんなの回答

回答No.4

サイケはちょっと広すぎるので、「激しい」「重めの」という部分から選びました。 My Bloody Valentineです。 「Only Shallow」 http://jp.youtube.com/watch?v=GB8nCE2EoIw 「sometime」 http://jp.youtube.com/watch?v=SX9Dbv0ixLE どちらも「loveless」という90年代を代表するアルバムに収録されてますので、お気に召したらどうぞ。

回答No.3

バンドでは無いですが Pop Levi なんてどうですか? 「Blue Honey」と言う曲がキテる気がします。 youtubeで視聴可能です。

回答No.2

どのような音を「激しい」「重い」と感じるかは個人個人違いますので、5567さんの求める音楽と合致するかどうかは分かりませんが質問(2)回答しようと思います。 まず、サイケデリック・ロック(アシッド・ロック)は1960年代後半に起こった音楽で、代表格のバンド名を挙げると The Jimi Hendrix Experience Pink Floyd (一枚目) The Grateful Dead Jefferson Airplane Vanilla Fudge The Doors The 13th Floor Elevators Soft Machine ・・・などでしょうか。 上記くらい有名なバンドなら、外れることはないと思います。 ただ、年代が60年代後半頃なので録音技術などは劣っていますから、「激しさ」「重さ」を求める5567さんが満足できるかは分からないです。 まあ、サイケデリック・ロックは音楽だけでなくステージのセットや照明まで含めて「サイケデリック」を表現していますから、音楽だけで評価すること自体がナンセンスかもしれません。 ただ、5567さんがロックに興味があるならば、上記のバンドはどれを聴いても、為になると思います。 まあ、最初はThe Doors 、The Jimi Hendrix Experience 、Jefferson Airplane くらいが順当だと思います。 あと、自分は90年代以降のアメリカのロックにはホントに疎いんですが、「激しさ」「重め」「サイケっぽい」ということならToolなどを聴いてみるのもいいかもしれません。

• mohenjo
回答No.1

>重めのロックバンド は?ですが >サイケデリック要素のある では 相当古いですが、アイアン・バタフライですかね! バンド名で検索(視聴も可)すれば判ります。