• ベストアンサー

ダンス系ロックで良いバンドを教えてください。

最近The Stone RosesやPrimal ScreamやKasabianなどにハマってます。 ダンスビートにサイケデリックな感じや浮遊感のあるギターを組み合わせた音楽という感じでしょうか。 日本のバンドでこのような音楽性のバンドを教えて欲しいです^^ どちらかというとズンズン重低音がくるバンドよりも、少し浮遊感があるような感じのバンドが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

有名所だとBOREDOMSとか。 ダンスとかロックとかじゃ形容出来ないですが。 あとdachamboとかどですかね。

関連するQ&A

  • キラキラしたロック

    キラキラしたロックをするバンドを教えてください。PRIMAL SCREAMの「MOVIN' ON UP」みたいな感じです。

  • Primal Scream 『Screamadelica』,Happy Mondaysのようなサウンドを出すバンド。

    Primal Scream 『Screamadelica』,Happy Mondaysのような、ダンスとロックの融合した、グルーヴのあるサウンドを出すバンドを教えてください。 UK,US問いません。 よろしくお願いします。

  • AQUAのようなバンドを教えてください

    Roses are Redという曲に惚れ込んで、AQUA全般聞いてしまい、彼らが解散しているのを最近知りました。そこで、AQUAのように軽く、爽やかで、ノリがよく、テクノっぽい、ダンス系(?)、端的に言って、AQUAそっくりのバンドが知りたいです。AQUAらしさはAQUAにしか出せないのはわかっているのですが、彼らのような感じのポップバンドを教えてください。

  • おすすめのミュージシャンを教えてください

    僕の好きなミュージシャンは、oasis/noel gallagher/mansun/stereophonics/slash/shed seven/smithの数曲/サイケデリック期のbeatlesの数曲/stone rosesの2nd/などですがおすすめのバンドとか居たら教えてください。

  • こんなバンド知りませんか?

    10年近く前に音楽雑誌(クロスビートだと思う)で紹介されてて「面白そうなバンドだ、今度買おう。」と思いつつ忘れてしまい今日に至ります。 ・女の子3人組のロックバンド。 ・チェロがメインでエレキギターばりの激しい演奏。 です。おそらくチェロ×2にドラム×1のような編成だったと思うのですが。

  • 圧倒的音量のロックバンドは

    昔の青年です。 音楽を聴く時間を外のことに使っておりました。 すぐに言えるバンド名は 「ビートルズ」「ローリングストーンズ」「ベンチャーズ」「シカゴ」程度です。 先日カーラジオから流れてきた「圧倒的に厚い音の曲」に新鮮な刺激を 受けました。 バンド名や曲名を放送したと思うんですが、 アナウンサーが英語で話したとみえて、耳に残っておりません。 多分、私の覚えているバンドより新しいバンドだと思うんですが、 該当するであろうバンドをいくつか教えていただきたいのです。 重く大音量で迫って来るインストルメンタルは、聴く者を徹底的に 打ちのめすような勢いがありました。 リードギター、ベースギター、ドラムス、キーボードという編成だった と思いますが、自信はありません。 疲れた時に、あの音のシャワーを浴びたらスッキリするのではと、 思っています。 まだ販売していたらCDを手に入れたいと思います。 たどり着くまで、教えてもらったバンドのCDをレンタル店から借りて 聞いて探します。 試聴できるサイトがあるようですが、私の知識では探し当てることは できそうにもありません。よろしくお願いいたします。

  • おすすめの音楽

    私は洋楽ではTHE STONE ROSES、RADIOHEAD、WEEZER、NEW ORDER、PRIMAL SCREAM、BRIGHT EYES、BELLE AND SEBASTIAN、BLOC PARTY、BLUR、NIRVANA 邦楽では椎名林檎、くるり、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT、BLANKEY JET CITY、SUPERCAR、NUMBER GIRLなどが好きなのですが、 こんな私が好きそうなアーティストがあったら洋邦問わず教えてください。 割とマイナーなものだとさらに良いのですが。

  • バンドのパートでやりたいのは?

    あなたが今からバンドを組むとします。 ○ボーカル ○ギター ○ベース ○ドラム ○キーボード 以上のパートで一番やりたいのはどのパートですか? 私はベースをやりたいです。重低音がカッコいいからです。 ちなみにやりたい音楽のジャンルも追記してください。

  • バンドについて

    中1です。 私はバンドでギターをやりたいと思っています。 私の学校はバンドを組んでいいし、高1からなら軽音楽部にも入れます。(中高一貫校です。) でも女子校で、大人しい感じの子が多く、バンドに誘っても断られてしまいます。 友達は他のバンドのボーカルに誘われました。私もそのバンドに入りたいと思ったのですが、パートが全部決まってしまっていて入れませんでした…。 ギターはこれから始たばかりだから周りの人にギターのことを話していないから、誘われるはずもありません。 今から1人で練習して、大学に入ってからバンドを組むことはできますか? また、ギターをやっている事を自己紹介の時などに公言すればバンドに誘ってもらえると思いますか? 変な質問になってしまいごめんなさい。 お時間がある時にご回答頂ければ幸いです。

  • おすすめのバンド(洋)教えてください。

    これまで私に音楽のことを教えてくれていた友達と会うことがなくなってから、聴く曲に偏りが出てきてマンネリ化しております。 皆さん私にお勧めのバンドを教えてください。 以下、私の好きなバンドです。 《A:最も好きで、折に触れ聴き返す》 The Beatles The Doors Pixies David Bowie 《B:最近よく聞く》 Tortoise Explosions in the sky Album Leaf God is an astronaut 《C:一時期はまった》 Roxy music the Stone Roses Nirvana My bloody valentine Ulrich Schnauss 御覧の通り有名なのばかりですので、私が知らなそうなバンドを教えていただけるとありがたいです。 では宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう