• ベストアンサー

フォトショップエレメント6でこんなことを

フォトショップエレメント6で、横長状態の写真を左右中央に鏡を置いたように、左半分を右半分に反転して並べ合成するという処理を複数枚の写真で行いたい。速く簡単にできる方法を教えてください。 元写真 http://kyouno.com/turezure/aichibanpaku3116.jpg 加工後写真 http://kyouno.com/turezure/aichibanpaku3116x.jpg

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meimeisan
回答No.1

早いか、簡単なのか分かりませんが、私ならこうやります。 *画像を開いてレイヤーを複製する。 *上のレイヤーをイメージ→回転→レイヤーを左右に反転で反転する。 *画面サイズの半分のサイズを長方形選択ツールのスタイル固定で指定。 *キャンパスを少し引き伸ばして、作業エリアの余白を出しておいて、画面から左に少し外れた余白をクリック(左側が隅からぴったり選択範囲になるので) *Deleteで選択した範囲を消去 *選択解除して画像を統合 一般的なやり方だと思います。 ちなみに使用ソフトはエレメンツ4.0ですが、6.0でも大差ないと思います。