• ベストアンサー

男のへそ

今日、大学で台に乗って天井にヒモをつける作業をしてました。 するとたまたま通りかかった同じサークルの女の子に苦笑い(?)されながら「ねぇ○○君(自分の名前)おへそ見えてるよ」と言われてしまいました。 作業に夢中で自分としては全く気づかないうちに見えてしまっていたようでとても恥ずかしい思いをしました。 男性は女性のへそが見えるとドキっとしたり、人によってはラッキーと思う人が多いと思いますが、女性が男性のへそを見た時ってどう感じるのでしょうを持つのでしょうか? 彼女明後日にサークルのミーティングで顔を合わせるのでちょっと気になります。 やはり「見苦しいな」とか「みっともないな」とかでしょうか? ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NINAbrown
回答No.4

女性です。 私が思うに、ちょっと声をかけてみたかっただけではないでしょうか? わざわざシャツをめくって「へそ」を見せて周ってふざけてる男は 見苦しいと感じますが、作業中での不可抗力は、かえって微笑ましいです。 サークルで会ったら、「こないだはヘソ見せちゃってごめんね~」と 思い切って言ってみたらどうでしょう? 案外会話がはずむかもですよ♪

570037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アドバイス通り「こないだはヘソみせっちゃてごめんね」って言ってみました☆ そしたら「気にしてないよ、でも丸見えだったよ(笑)」と案外会話弾みました!

その他の回答 (5)

• 5ji55fun
回答No.6

どっちにしろ、心が少し、波立ったことには違いない。

noname#84871
noname#84871
回答No.5

女性って結構厳しいですから嫌悪感を持ったら顔を背け黙って通り過ぎるのが普通だと思います。 質問者さんの場合、声をかけてくれたのですからそんなに悪くはみられてないでしょう。 逆に・・・いやいや、余り前向きになられ過ぎても。(笑)

570037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 悪くみられてないよう願いたいものです。

• hyakkinman
回答No.3

すみません、男の視点から・・・です。 キャンディーズの「年下の男の子」っていう曲、知ってます? 「♪・・・片方無くした手袋、ほどけたまんまの靴ひも、あいつはあいつは可愛い、年下の男の子」 男のちょっと「オマヌケなところ」が、ときに「可愛く写ったりする」ものです。 「見苦しい」「みっともない」と感じたなら、女性は「声はかけません」。 「マイナス思考」にならず、「笑い話のネタ」にでもして、軽く流しましょう。 と、思うのですが・・・・・ 女性は、男性と違って「見て、性的魅力を感じる」のではない気がします。 好感を持っていない男性に対しては、基本的には「だらしない」と感じ、避けると思います。

570037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! マイナス思考にならず、がんばります!

• 3nk
回答No.2

きれいだったら全然OKです。(見えた瞬間チェックします!)

570037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! きれいならOKというのは男女共通ですね(笑)

• sussefrau
回答No.1

大学生の♀です☆ 「かわいいな」って思います^^ ていうかおへそが見えた位でその人の好感度が大きく変わることはないと思います。

570037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そんなに気にしなくて大丈夫ですよね☆