• ベストアンサー

男のへそ

今日、大学で台に乗って天井にヒモをつける作業をしてました。 するとたまたま通りかかった同じサークルの女の子に苦笑い(?)されながら「ねぇ○○君(自分の名前)おへそ見えてるよ」と言われてしまいました。 作業に夢中で自分としては全く気づかないうちに見えてしまっていたようでとても恥ずかしい思いをしました。 男性は女性のへそが見えるとドキっとしたり、人によってはラッキーと思う人が多いと思いますが、女性が男性のへそを見た時ってどう感じるのでしょうを持つのでしょうか? 彼女明後日にサークルのミーティングで顔を合わせるのでちょっと気になります。 やはり「見苦しいな」とか「みっともないな」とかでしょうか? ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NINAbrown
  • ベストアンサー率15% (18/113)
回答No.4

女性です。 私が思うに、ちょっと声をかけてみたかっただけではないでしょうか? わざわざシャツをめくって「へそ」を見せて周ってふざけてる男は 見苦しいと感じますが、作業中での不可抗力は、かえって微笑ましいです。 サークルで会ったら、「こないだはヘソ見せちゃってごめんね~」と 思い切って言ってみたらどうでしょう? 案外会話がはずむかもですよ♪

570037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アドバイス通り「こないだはヘソみせっちゃてごめんね」って言ってみました☆ そしたら「気にしてないよ、でも丸見えだったよ(笑)」と案外会話弾みました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.6

どっちにしろ、心が少し、波立ったことには違いない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.5

女性って結構厳しいですから嫌悪感を持ったら顔を背け黙って通り過ぎるのが普通だと思います。 質問者さんの場合、声をかけてくれたのですからそんなに悪くはみられてないでしょう。 逆に・・・いやいや、余り前向きになられ過ぎても。(笑)

570037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 悪くみられてないよう願いたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

すみません、男の視点から・・・です。 キャンディーズの「年下の男の子」っていう曲、知ってます? 「♪・・・片方無くした手袋、ほどけたまんまの靴ひも、あいつはあいつは可愛い、年下の男の子」 男のちょっと「オマヌケなところ」が、ときに「可愛く写ったりする」ものです。 「見苦しい」「みっともない」と感じたなら、女性は「声はかけません」。 「マイナス思考」にならず、「笑い話のネタ」にでもして、軽く流しましょう。 と、思うのですが・・・・・ 女性は、男性と違って「見て、性的魅力を感じる」のではない気がします。 好感を持っていない男性に対しては、基本的には「だらしない」と感じ、避けると思います。

570037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! マイナス思考にならず、がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.2

きれいだったら全然OKです。(見えた瞬間チェックします!)

570037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! きれいならOKというのは男女共通ですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sussefrau
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.1

大学生の♀です☆ 「かわいいな」って思います^^ ていうかおへそが見えた位でその人の好感度が大きく変わることはないと思います。

570037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そんなに気にしなくて大丈夫ですよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おへそが好きなんです。

    なぜか『おへそ』が大好きで、丈の短いタンクトップ等を着ている女性を見ると、つい、目がいってしまいます。『おへそ』という言葉も可愛くて大好きなんです。 でも、私も女性なんですよ・・・。 男性、女性を問わず、オヘソが好きな人っているんでしょか・・・?

  • へそにピアスしている女性

    題名のとおりですが へそにピアスしてる女性を見てどう思いますか? 大学でカワイイという意味で人気のある女の子で へそにピアスしている人がいます。 ピアスはファッションの一つでもありますが わたしとして気持ち悪い印象です汗 穴をあけるという行為がちょっと・・・ って気持ちになります 他の友達とかの意見を聞くと 「へそにピアスつける人は普通じゃないと思し、 なんかアレとかありそう・・・」 という意見が多かったです 人それぞれなので、ピアスあけても性格のイイ人は いるかもしれません?が 男女それぞれの意見を聞きたいです よろしくおねがいします

  • ヘソを出したがる女性の心理を教えてください。

    カルチャースクールの同じ教室に通う女性(30代後半)なのですが、 主に飲みの席で、事あるごとに上着をめくってヘソをだします。 それが奇麗なヘソなら、べつにただそれで無視できるのですが、 女性のものとは思えないくらい黒ずんでいて汚いのです。 あまりのインパクトにいつも辞めてくれって叱るのですが、なおりません。 わざと直さないで楽しんでる感があります。 飲みの席ということは食事もあります。 正直いってあまりのインパクトに吐いたくらいです。 普段エロキャラみたいなキャラ作りをしているのですが、 正直男性も女性も引いています。でもみんな大人だからつきあってあげてる風です。 性格は強気というか、理系出身でインテリなのですが全体的に下品で、 専業主婦独特の押しの強さがあり(男っぽい風のキャラ設定みたいの)があります。 エロといっても、セクシーとはほど遠く、体育会系のギャグ系のエロキャラです。 ネタとはいえ、若くて容姿のよい女性を平気でこきおろしたり、男性の身体をべたべた触ったりして見てる方が不愉快です。たまに注意をしてもその場限りで「すいません」と言いますが、しばらく目をはなしたり、怒られない人を選んでそういったことをしているみたいです。 ただの欲求不満かもしれないのですが、ヘソを出すという行為だけが、全く理解できません。 汚いヘソの女性がヘソを見られてなんのメリットがあるのかわからないです。 ヘソを見せたがるっていう心理はいったい何の裏返しなのでしょうか? ただのヘソではなくとても汚いヘソです。 ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 良い男になりたい!

    こんにちは。女性の方に回答して欲しいです。 僕は、23才の学生なのですが、今までお付き合いの経験がありません。 僕だって男で、女の子に興味あるし、女の子が好きです。 そろそろ彼女も欲しいです。 でもなかなかうまくいかなくて、お付き合いまで辿り着いていません。 僕はたくさんの女の子からモテるのではなく、 僕が好きになった人からモテる男になりたいです。 もちろんたくさんの女の子からモテたら嬉しいと思いますが、、、そこまで求めません。 相手の女の子の性格や好みとかによって変わるでしょうけど、 いつか好きな人ができて、その人からモテたり好かれるために 今から自分を研いて良い男になりたいです。 もし男性から好かれたら、どんな男性だったらその人を好きになりますか? どんな男性に恋心(恋愛感情)が芽生えますか? どんな男性がモテますか? など、女性の方から意見が欲しいです。 教えてください。お願いします。

  • 男の人って・・・なぜ?

    特に男性に聞きたいのですが 自分を好きなんだろうなと感じる女の子がいて、自分も気にはなっている状況で。 いきなり女性の態度がそっけなくなったことに、とても自分が傷付いてしまうとします。 それって、その女性の事が好きだからなのか、単に(相手に)冷たくされたことが辛いのか どちらなのですか? 好きでもない人に冷たくされたら、私なら傷付きます、、、

  • おへその上の毛

    女性の方に質問です。 自分はおへその下から陰毛にかけて、毛が生えています (すごく濃い、というわけでもないのですがすごく薄いというわけでもなく・・・)。 これから寒くなる季節とはいえ、男性の服も丈が短くなってきているので、 何らかのときに両手をあげたときお腹が見えてしまうことがあるのですが、そんなときにそういう毛が見えてしまったらやはりマズイでしょうか? 次の夏が来る前に永久脱毛でもしたほうがよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 振った男からの誕生日プレゼント

    告白保留からほんと最近に振られた者です 女性にとって自分が振った男性から誕生日プレゼントをもらうって事は苦痛ですか? サークル内で誕生日を祝う環境にあるから、自分も渡したいのですが、自分は好きな人がいるって振られちゃったわけだし、相手との距離を一旦置こうって思ってましたが、幸か不幸か、サークルの役職が一緒になったので、パートも一緒だしパートも役職も共同作業がかなりあるしで、一緒の期間がむしろ増えました。 誕生日おめでとうメールは送っているのですが、意外とよろこんで貰えてます。 心配事は色々ありますが、以上の事も踏まえてもらって、自分は誕生日プレゼントを渡しても大丈夫でしょうか? あと平気な場合、二人の時と集団の時どっちが気が楽ですか? 因みにプレゼントの中身は合計1000円程度の(彼女の好きなキャラクターの)キーホルダーとストラップです。 相手は明後日、明明後日には帰省から戻ってきますので出来ればそれまでによろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女にだらしない男の見分け方、ありますか?

    未婚の女性に対して、出会ってすぐにメルアドやケータイを聞きたがる男性っていますよね。 ろくに会話もしてないうちに連絡先聞きたがる人って、なんか印象軽いんですけど。 合コンは経験がありませんが、サークルにはそんな人がいました。 自分に、男性の友人にも家族にも接点がない場合 見分けるのが難しいと思います。 行く先々でタイプと見れば口説きまくる人、妊娠がわかった途端に逃げる人、結婚となると逃げる人など・・・・ 女性にだらしないタイプの男性を見分けるコツって、 どんなのがありますか? 女性やギャンブルや借金魔でお金を使い込んでしまう タイプを見分けるコツもあったら知りたいです。 さりげなく、男性から聞きだせる方法がいいかも。

  • 男に嫌われる男?

    よく女性には嫌われているけど男性には人気が高いという女性ということでぶりっこ、男の前で態度が変わるなどという理由が言われていますが、逆の場合はどういう理由が考えられるでしょうか?今勤めている会社で、とても優しくて困ってるときに優しい言葉をかけてくれる男性がいるのですが、男性には「ガキ」「しょぼい」などと陰で言われ嫌われているようです。私の見る限り、男性にも同じような態度で接しているし、仕事もきっちりしているのでそんなに言われるほどの人ではないと思うのですが。。。たしかにちょっといいこちゃんというか女のコっぽい感じの人ではあるのですが。。。男性から嫌われる理由として考えられるものがあったら教えてください。

  • 男の人に甘えるのが苦手ですが 失礼ですか?

    20代半ばの女性です。 年下の男性が多い環境にいます。 先輩や同期の男性は優しい人が多く「○○しようか?」といってもらえることが多いのです。 たとえば、重い荷物を持っていれば「持とうか?」といってくれたり 帰りが遅めになったら「送っていこうか?」、後からつけば少し遠くても「迎えに行こうか?」 といった具合です。 気持ちはありがたいのですが、私は男女問わず他人に何かをしてもらうこと、大きく言えば甘えるのが苦手です。 親の教育方針が「人を頼るな、できることは自分でする」だったので余計だと思います。 だから、「持とうか?」と言われれば「ありがとう。でも自分でもてるから大丈夫です。」 「送っていこうか?」と言われれば「タクシーで帰るから大丈夫です。」 「迎えにいこうか?」と言われれば「わざわざ申し訳ないので、自分でがんばってみます。」 と言った具合です。 でも最近、自分のこのような態度は、男性の気を悪くしているのかなぁと思うようになりました。 周りの女性のように「重いものを持ってもらえてラッキー♪」と思えるような器用な性格でもないため ちょっと気になってしまってます。 やっぱり、親切な申し出は素直に受け取る方が、大人のマナーでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • LAVIE PC-TE710KAWのバッテリについての質問をしています。回答をお願いします!
  • Amazonで購入したカバーに関連してLAVIE PC-TE710KAWのバッテリについて危険な状態かどうか質問しています。
  • NEC 121wareのタブレットであるLAVIE PC-TE710KAWのバッテリについて不安があるので質問しています。
回答を見る