• 締切済み

竹崎蟹 と 竹崎かき を楽しめるところはありますか?

 今年豊漁とテレビでも放送があった竹崎蟹を食べに行きたいのですが、  寒くなってきたので、 竹崎蟹 と 竹崎かき を楽しめるところはありますか?  私は福岡市内ですので、彼と二人、泊まりがけでゆっくりしたいのですが・・。11月の後半の平日に予定しています。  予算は一人飲物まで入れて宿泊費1万5~6千円まで!です。  よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは! 多良嶽温泉ホテル『蟹御殿』がお勧めです。 http://www.kanigoten.com/foodmenu.html#foods05 宿泊プランも食事のコース等でご予算内に収まると思います。 敷地内で焼き牡蠣も楽しめます。 参考になさってください。

gootan1
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(*^_^*) 蟹御殿のホームページを見たら、美味しそうな食べ物が・・ジュル(^^;) ロビーとかお部屋もいい感じで、カキ焼きもBGMがジャズでお洒落みたいですね。 同じ地域の他の旅館と比べると、口コミの点数も高いんですね。 予算内にも収まるし、いうこと無しです。 いいところを紹介していただきありがとうございますぅ!! 12月の初めに行って来ます。 またご報告します!

関連するQ&A

  • この度福岡へ団体旅行することになりました。

    30人くらいで福岡市内からも近く、リーズナブルで朝食、夕食付きのホテル&旅館をさがしています。おすすめの宿泊先がありましたら教えていただけますでしょうか?予算は1泊2食付きで一万円くらいまでを予定しています。

  • 地デジのアンテナ設置って高いの?

    今度新居に引っ越しをすることになりました。 アンテナをたてたいと思っています。 テレビは地デジテレビを通販で買おうと思ってます。 しかし、商品が届いてもアンテナがありません。 アンテナはどのように(できれば低予算で・・・)付ければいいのですか。 できるだけ、お得に立てれる方法を教えてください。 ちなみに住まいは福岡市内です。

  • ケーブルテレビの録画について

    現在、大分ケーブルテレビ(デジタルプラン)にて視聴しています。 テレビがアナログ対応で、ビデオも故障気味であるため、新たに液晶テレビとHDDレコーダー (予算に余裕があればブルーレイ)の購入を予算15万円ほどで考えています。 以前、電気屋の店員に話を聞いた時、レコーダーにWチューナーを搭載していても ケーブルテレビ(福岡放送やBS)を録画しながらだと、他のチャンネルは地元の地上デジタル放送(大分放送)しか 視聴できないと言われました。そこで・・・ ・ケーブルテレビ(福岡放送やBS・アニメ等)を録画していても、ケーブルテレビで他の福岡放送やアニメ等を  視聴(可能であれば録画)したい。 ・レコーダーに録画した番組をDVD(ブルーレイ)に焼く事はない。 の条件をクリアするには、どのTVとレコーダーの組み合わせが可能なのでしょうか?!教えて下さい! 以上、よろしくお願いします。

  • 九州旅行

    今年の夏に友達と九州旅行に行こうと思います。一応計画したのですが、土地勘がないのでいまいち所要時間がつかめません。簡単に書きますので、アドバイスください。 一日目    鹿児島空港(9:20)→霧島神宮→知覧→枕崎→指宿→桜島→鹿児島市内宿泊 二日目  鹿児島(9:00)→熊本市内観光→阿蘇→黒川温泉宿泊 三日目  黒川温泉(9:00)→九重→別府→由布院宿泊 四日目  由布院(13:00)→博多宿泊 五日目  博多市内観光→福岡空港 以上です。基本的にはレンタカーを使おうと考えています。きついと思われる日があれば教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 城崎温泉の12月宿泊でオススメの宿教えてください。

    城崎温泉の12月宿泊でオススメの宿教えてください。 始めて、城崎温泉に家族で{大人2人(20代)子供2人(小学生)} 12月の土曜かお正月休みの平日に1泊2日で旅行に行く予定なのですが、 いっぱいの宿があってどこがいいのかわかりません。 おいしいカニをいっぱい食べれて、予算2万~3万(なるべく安く)ぐらいで 泊まれる宿を教えて下さい。 いろいろ検索すると西村屋本管がオススメとあるのですが、 予算的に高いので、リーズナブルでオススメの宿、お願いします。

  • 【急いでます】九州の旅行について。大学生です。

    6日間くらい九州を旅行しようと考えています。いくつかプランを考えていて、色々ご意見を伺いたいです。九州に関してはほとんど無知です。 プラン(1) 1日目の午前中に宮崎に着いて、青島、宮崎市内観光。夜のうちに大分に移動し、大分で宿泊。 2日目に大分の別府にて地獄めぐり、ロープウェイ、温泉に入り、大分で宿泊(その日のうちに福岡に移動できたら移動) 3日目は(移動できていなかったら朝、福岡に移動。)福岡、博多にて観光。夜は福岡で用事があるので、そのまま福岡で宿泊。 4日目は熊本にて阿蘇山に登り、できたら熊本城も観光。おそらく熊本宿泊。 5日目はほ予備日と位置付けています。順調にいけば福岡or長崎で観光。 6日目は長崎の観光。夕方に飛行機で帰ります。 プラン(2) プラン(1)と3日目まで同じで、熊本と長崎の順番を入れ替えたプランとなります。 プラン(3) プラン(1)と行く場所は同じですが、行く順番が 熊本→長崎→福岡→大分→宮崎 となります。 移動手段はJRの普通列車か特急を考えています(新幹線は予算の都合上使わないです)。長崎⇔熊本はフェリーもあるようなので、それを使う予定です。バスは調べてみましたが、夜行バスがないようなので今のところは使う予定が無いです。 福岡、長崎などはまだどこを観光するか決まってません。候補は色々あるんですが・・・。 上記に挙げたプランのどれかを遂行するつもりですが、どのようなルートで行けば効率がいいのかわからない次第です。 3日目に福岡に行くことができれば、あとはシャッフルしても大丈夫です。 アドバイスをお願いいたします。

  • 三朝温泉か皆生温泉で迷っています

    2月下旬か3月頭に夫婦(20代後半)で山陰への旅行を計画しています。 旅行会社のパンフなどで、三朝温泉の三朝館か皆生温泉の華水亭に惹かれますが、どちらがいいのか迷っています。 目的は、蟹と温泉です。全て活ガニだと高くつくので、活ガニを一部使用しているプランを考えています。 また、温泉も入った後にいいお湯だったな~と実感できればと思います。(たまに、銭湯のようなお湯の旅館もありますので…)。 一泊二日で平日に関西から車で行く予定です。 三朝は車で行くのに、雪道が少し心配というのもあります。 3月頭なら少しはましでしょうか? 時間に余裕があれば、境港や出雲大社(遠すぎでしょうか?)にも行きたいです。 また、今のところ二つの旅館で迷っていますが、それぞれ同じくらいの予算(一人3万前後)で もっとおすすめの旅館などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 巨人戦の中継(遠征時)

    こんばんわ。関東地区在住なので関東地区の視点からの質問です。 たとえば日本テレビで放送があるとします。日本テレビが製作して、放送されています。 他の球場の試合の場合はどうなるのでしょう?千葉や横浜・インボイスは問題ないとして、他の地域の場足、たとえば札幌、福岡、ナゴヤ等々・・・。近くの局が制作し、放送するのでしょうか? だとすると、ヤフードームの試合は今年からネット中継(現地の放送局制作)されているのですが、テレビとネット中継がまったく同じものになるのでしょうか?

  • 福岡から韓国旅行に2泊3日程度行くなら?

    9月にはいってから2泊3日程度で、韓国旅行に姉妹二人で行こうと思っています。福岡からなので、船で行くのも考えていますが、交通費や宿泊費などトータルで考えると自分たちでプランを立てて行くほうがいいのか、それともツアーで行ったほうがいいのかアドバイスをお願いします。ちなみに、できれば予算はなるべく低く押さえたいのですが、二人とも海外旅行は初めてで、韓国語もわかりません(英語がほんの少し程度)。まだ行きたい都市などは 決めていませんが、おいしいものを食べて観光名所をまわれたらいいなと思っています。土日をはさむよりも、平日に行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 予算6~7万でTVの購入のアドバイスを頂きたいのですが;

    予算6~7万でTVの購入のアドバイスを頂きたいのですが; 現在のTVが寿命でTVの新規購入を考えています。 予算が6~7万で30~34インチぐらいが希望です。 TV購入が久しぶりでどんな昨日があるかが分かりません;; 下記の質問に答えていただけると幸いです。 (1)おススメ、メーカー&テレビ名 (2)おススメ、家電量販店(ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機、コジマ電気、デオデオ、ベスト電器)ぐらいなら近くにあります。※福岡市内在住です (3)おススメ機能(リンク機能はさほど必要としていません) 何卒宜しくお願いします。