• ベストアンサー

インストール、アンインストールができません

パソコン初心者です タイトル通りインストール、アンインストールができません。 両方ともしようとすると、他にインストールしているものがあるのでできませんと表示されるのですが、画面上ではしていません。 1度電源を落としても変わることもなくまた同じように表示されます。 そこで、インストールしているものを確認するもの、また中止する方法を教えていただきたいです。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253083
noname#253083
回答No.4

セーフモードでお試しください 自分はなんどもこれで削除できました

makineru
質問者

補足

ありがとうございます。 何とか解決できました! またこのような状況にならないように頑張ります

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

>インストールしているものを確認するもの コントロールパネル - プログラムの追加と削除(アプリケーションの追加と削除) >また中止する方法 ソフト次第ですね。中止できないソフトもあります。 マスクマネージャを起動して、アプリケーションを強制終了する手はあります。 http://support.microsoft.com/kb/323527/ja

makineru
質問者

補足

マスクマネージャを起動して、一回表示されてるアプリケーションを終了してみましたがかわりませんでした ウイルスにでもかかってしまったのでしょうか・・・

• tom04
回答No.2

WindowsXPの場合ですが・・・ スタート → コントロールパネル → プログラムの追加と削除 そうするとインストールされているプログラムがすべて表示されますので、 削除するプログラムを指定して「変更と削除」をクリックしてください。 その後インストールできると思います。

makineru
質問者

補足

私はWindowsVistaなのですが、 同じようにできたのでプログラムの追加と削除までいきインストールされているものが確認まではできたのですが、アンインストールできません・・・ 以下手順?(やったこと) 削除するプログラムを選択 ↓ アンインストールをクリック ↓ [Windows インストーラー] 削除の準備中... ↓ [Windows インストーラー] 別のプログラムをインストール中です。インストールが完了するまでお待ちください。インストールが完了したら、このソフトウェアのインストールをもう1度やり直してください。 と表示されてできません。インストールの場合も同様です

• zorro
回答No.1

一度電源を落とし10分ぐらいしてから再起動してください。 http://haira.halfmoon.jp/tips/software/install.html

makineru
質問者

補足

電源を落として何分と待って再起動しても直りませんでした。 (丸1日起動しなくても直りません)