• ベストアンサー

ポータブルHDDにLinuxを入れて使いたい。

ご観覧ありがとうございます。 ポータブルHDDの中にLinuxOSをいれて、どのパソコンからでもそのパソコンのOSにログインせずに使いたいと思っているのですが、具体的にどうやってLinuxOSをHDDにインストールしたらいいのかわかりません。どうかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

外付けHDDはUSBですか? なら、USBをBIOSから認識できるパソコンなら簡単です。 Linuxのインストールディスクにしたがって実行するだけです。 MBRにブートローダーが入ります。 もし、BIOSからUSBを認識できなければ、CDで起動できるLinuxを使うほうが楽でしょう。 Ubuntu - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/Ubuntu とか・・

goyonta
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 外付けHDDはUSBで合ってます。 早速教えていただいた通りにやってみます。 もしわからないことがあったらまた質問しますので その時もよろしくお願いします。 今回は本当に有難うございました。