• 締切済み

ポータブルhdd おすすめ

いまiPhone5sを使ってるのですが容量が20数Gで写真とか動画が全然入らないんです。個人的に写真や動画はかなり撮る方なので携帯に入りきりません。パソコンには全部入ってるのですがいちいちパソコンで見るのはめんどくさくて全部携帯で見たいです。ただ、ネットのやつやったら田舎とか回線弱いところに行ったら見れない、読み込みが遅いんやと思います。なのでポータブルhddやったらすぐに見れると思い、質問させていただきました。ポータブルhddは結局はポータブルhddから携帯は無線なので通信環境が悪いところに行ったら見れないんですかね? もし見れるんなら読み込みが早いやつでおすすめのを教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.4

kooooukiさん、こんにちは!写真や動画の保存用のポータブルHDDを検討していますね。WD製のMy Passport Wirelessはご存知でしょうか?インターネットなしにパソコンやスマートフォンからすべての画像・ファイルをポータブルHDDへ保存します。同時に最大8デバイスに接続することができます。それに、ビルドインのSDカードスロットが搭載するので、撮影した写真や動画を直接保存しSDカードの空き容量を確保します。WD My Cloudのモバイルアプリを使用してタブレットやスマートフォンからメディアファイルをアクセスすることもできます。詳細な情報や他の特徴に関して以下のURLをご参照ください。 http://products.wdc.com/support/kb.ashx?id=700myW アドバイスになったかと思います。よろしくお願いします。

回答No.3

自分に合わせた使い方をしたい人に、iPhoneは最悪の選択ですよ。 手っ取り早いのは、デジカメに移ってしまうことです。SDカードを使えるなら、100Gバイト以上のものも使えるので。 iPhoneにこだわるなら、こういうのがあります。 http://www.sony.jp/lsc/ 他のデジカメでもできますが、データはカメラ本体に、スマホにはデータ容量の小さいサムネイルが保管されます。 ご質問への回答ですが、 加賀電子で検索してみてください。その手のものがたいがいあります。 ネットにつなぐわけではないので、通信環境が「場所によって」悪いということはありません。 ただ、通信が速いということは、その分電池を使うということなので、iPhoneが通信しっぱなしになって問題ないかですね。 ポータブルバードディスクに限らずメディアサーバーで探してみてもいいかもしれません。

回答No.2

結局はIphoneとHDD間のやり取りでしかありませんので、極端に両端末の距離が離れていない限り地下鉄だろうと通信可能です。 [読み込みが早いやつ]を探しているようですが、幾らHDDの読み書きが早くても、iphoneからWifiを使ってアクセスする際には、読み込み速度よりwifiの通信速度が先に頭打ちとなってしまいます。 現在出ているwifi対応のHDDは例に漏れず、読み書き速度>Wifi通信速度です。 そのため、wifiをメインとして使う場合、速度面を重要視しても余りいい結果にはならないかと。 ですので注目すべきポイントは駆動時間ではないかと思います。 ちなみに、現在出ているワイヤレス対応のポータブルHDDはバッテリー駆動時間が1~3時間程度です。 さて、これらを含めて考えますと、ワイヤレスポータブルSSDがいいのではないかと思います。 利点として .HDDと違い駆動部品がないため衝撃に強い。 .物理駆動しないので熱がほとんど発生しない。 .物理駆動しないのでバッテリーもちがケタ違い。(3~12時間) .読み書きともにケタ違いに早い。 .熱に比較的強く、これからの時期密閉されたかばんに入れててもスグ使える。 などなど。 デメリットはその値段とHDDと比べると容量が見劣りするぐらいでしょうか。 前口上が長くなりましたがオススメは下記になります。 http://www.kingston.com/jp/wireless/wireless_readers#mlwg2 iphoneではなくアンドロイドタブレットからの使用ですが非常に使い勝手のいいカシコイヤツです。

• Tasuke22
回答No.1

wi-fi搭載のHDDケースがあります。 それにHDDを入れたらどこでもスマホで見れますよ。 幾つか種類があります。 私はセンチュリーのものを買ったことがありますが、立ち上がり動作が遅くてイラつきました。 今では使っていません。 他社のものは分かりません。 動画をHDDに入れる時、wi-fiは遅いのでUSB3.0の有線のケースも買いたいところでしょう。