• 締切済み

firefoxのクリップボードについて

FirefoxのVer.3を使用しております。 とあるサイトでは、ページ内のボタンをクリックすれば、 その対応するtextで書かれた文章がクリップボードに記憶されます。 しかし先日今まで通りクリックしても記憶されない事に。。。 firefoxの更新はかなり前に行ったので関係なしと思います。 最近行った事といえばセキュリティソフトの毎日の更新[Kaspersky2009] 位しか思いつきません。 意外とググってもアドオンの話とかばかりでHit致しません。 分かる方、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>実際のページは大学内からのアクセスしか許可されておりません。 それでは確認するのは無理ですね。

antiTANK
質問者

お礼

*****メモ書き記載漏れ***** 参考URL ttp://blog.flashcast.jp/2008/10/flashjavascript.html ttp://www.tonosamart.com/copy2clip/

antiTANK
質問者

補足

他にも問題起きた方のためにメモ書き 参考になれば 手っ取り早く… firefoxならIE TABってプラグインいれたらIEのレタリングエンジン組み込む。 回避としてはそれでおk firefoxはスタイルシート処理後にjavascriptの呼び出し。 IEは、javascript呼び出し後スタイルシートの呼び出し。 それが関係あるのか、ないのか(ry window.clipboardData.setDataはIEのみの動作 IEと火狐両立は System.setClipboard( "hogehoge" );でおk clipboardData.setData()で火狐が以前確実に動いていたから疑問が残る。 終了

• violet430
回答No.1

サイトの作り方次第なのでサイトが分からないと難しいです。 サイトの名前とボタンの場所を教えて下さい。

antiTANK
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 JAVAのプログラムは下記の通り。 まぁ例ですが。 ****************そーす*********************************** <form name="INP"> <p align="center"> <textarea readonly="readonly" id="SourceBody" rows="15" cols="81" name="txt"> &lt;html&gt; &lt;head&gt; &lt;title&gt;クリップボードにコピー&lt;/title&gt; &lt;/head&gt; &lt;body&gt; &lt;form name="INP"&gt; &lt;p align="center"&gt; &lt;textarea readonly="readonly" id="SourceBody" rows="4" cols="44" name="txt"&gt; &lt;/textarea&gt; &lt;BR&gt; &lt;input type="button" value="クリップボードにコピー" id="btnSetText" onClick='window.clipboardData.setData("text",document.INP.txt.value)'&gt; &lt;/form&gt; &lt;/body&gt; &lt;/html&gt; </textarea> <BR> <input type="button" value="クリップボードにコピー" id="btnSetText" onClick='window.clipboardData.setData("text",document.INP.txt.value)'> </form> *************************************************** 実際のページは大学内からのアクセスしか許可されておりません。 簡単なプログラムだし実物のページは必要ないかと思います。 また、おそらくはfirefox自身の設定だと思っております。 IEその他のブラウザでは問題なく動作するので。