DSで無線LANが繋がらない原因と解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • DSやPCが無線LANに繋がらない問題が発生しています。原因を特定し、解決方法を見つけましょう。
  • ピカラ光ネットのインターネット環境を利用しているにもかかわらず、DSやPCが無線LANに繋がらない状況が続いています。
  • 無線ルータ(CG-WLBARGNH)を使用しているにもかかわらず、DSやPCが有線接続でも繋がらない問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DSで無線LANが繋がりません。

子供のDS用に無線ルータ(CG-WLBARGNH)を購入しましたが、うまくいきません。とりあえず、有線でPC接続してみましたが、これもまた繋がりません。インターネット環境はピカラ光ネットです。 配線図(全て有線で接続)      (1)壁 → 日立AMN1500PR-20E(ONU) → 住友MR1023TA(VoIPアダプタ)→ CG-WLBARGNH → PC(XP)                                        ↓                                     IPフォン                      (2)壁 → 日立AMN1500PR-20E(ONU) → 住友MR1023TA(VoIPアダプタ)              ↓                  ↓         CG-WLBARGNH → PC(XP)     IPフォン どちらも繋がらず。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PPPoE接続なので、ルーターの設定画面を開いて プロバイダーの接続IDとパスワードを入力しましょう。 これで、ルーターがパソコンの代わりに接続できます。 LANケーブルでパソコンとルーターをつなげれば つながります。あと詳細設定は説明書みてください。 接続ツールは不必要です。 これでつながったら無線LANの設定です。 パソコンを無線でつなぐなら、無線子機とドライバーを入れる。 DSの設定は、何回か失敗するかもしれませんが つながるはずです。

cbx0922
質問者

お礼

ありがとうございました。 プロバイダーの接続IDとパスワードを入力したところ DS、PSP、パソとなんなく繋がりました。 PPPoE接続(ぽぽぽ接続):勉強不足でした。