• ベストアンサー
  • 困ってます

ATERM WD701CVも無線化

質問です。 現在、ATERM WD701CVで、06年製NEC LL370-EA1F             06年製VAIO VGC-LA50Bを使用しています。 これを無線化しようと思い、WL54AGを購入。まずはLL370-EA1FでソフトウェアをDL。 タスクバーにATERAWARPSTARサテライトマネジャー(ドライバインストール待ち)と表示されたまま認識いたしません。 WD701CVにWL54AGを差し込んでいますが、ACTとPWRが点滅している状態です。 パソコンに内蔵された無線ランでは無理なのでしょうか。 パソコン側にもWL54AGが必要ですか? これからの作業など、どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2160
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)

こんばんは。 え~と、前質問のANo3ですが・・・(苦笑) ANo1の方も書かれていますが、LL370-EA1F(11a、11g/b)もVGC-LA50B(11g/b)も無線LANは内蔵されています。 ですから、サテライトマネージャーや無線LAN子機のドライバーのインストール(らくらく無線スタート)は必要有りませんから、すぐにアンインストールして下さい。 前回も書きましたが、無線LANが内蔵されていて、なおかつOSがXP SP2(SP3)なら、「らくらく無線スタートEX」をインストールしてください。 LL370-EA1ならHDDに格納されている物をインストールするか、WL54AG付属のCDからインストールするか、あるいはサイトからDLしてください。 VGC-LA50BはWL54AG付属のCDからか、サイトからDLする必要が有るでしょう。 あと一番大切な事ですが、それぞれのPCのワイヤレスLANスイッチはONになっていますか? LL370-EA1は左側面、VGC-LA50Bは背面に有ったと思います。 ちなみに、「らくらく無線スタートEX」で接続すると、デフォルト状態で接続設定されます。 使用無線LAN規格・・・11g+b、このままで良いでしょう。 SSID・・・初期設定値、変更は可能ですが、そのままでも問題ないでしょう。 Super AG・・・使用する、VGC-LA50Bが繋がらない場合、使用しないに変更してください。 XR機能・・・使用する、VGC-LA50Bが繋がらない場合、使用しないに変更してください。 無線LAN暗号化規格・・・WEP128bit、WPA-AESに変更をお勧めします。 無線LAN暗号化キー・・・初期設定値、変更は可能ですが、そのままでも良いでしょう。 ESS-IDステルス・・・使用しない、使用するに変更をお勧めします(繋がらなくなったら、再度「らくらく無線スタートEX」を起動、再接続設定してください)。 MACアドレスフィルタリング・・・使用しない、使用するに変更をお勧めします(繋がらなくなったら、再度「らくらく無線スタートを起動、再接続設定をしてください)。 では!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 LL370-EA1Fはつながりましたよー

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)

こんばんは、ANo2です。 え~と、WD701CVの取り説は見ていませんか? >ATERM WD701CVには、らくらく無線スイッチらしきものがありません。 WL54AG挿入部のカバーの横に有りますが・・・ http://www.aterm.jp/eaccess/701/part.html#no_3 では!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 質問してから取り説を読み返しました。

  • 回答No.1
  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)

>サテライトマネジャー(ドライバインストール待ち)・・・  前質問のA No3の方も書かれていると思います。 PC側 ユーティリティは、らくらく無線スタートEXを使うべきと、思います。 http://www.aterm.jp/eaccess/topic/easy_wirelessex.html このページの中からユーティリティを、ダウンロードされて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。

質問者からの補足

>「らくらく無線スタートEX」で接続すると、デフォルト状態で接続設定されます。 DLしてインストールしていくと、「緑のパワーランプが転倒するまで、親機のらくらく無線スイッチを押し続けてください」 と言うアナウンスがながれますが、ATERM WD701CVには、らくらく無線スイッチらしきものがありません。 現在もACTとPWRが点滅している状態です。 またワイアレスネットワークの選択を開くと、現在使用している無線ルータのcoregaは接続に、その下にwarpstar-000ee3があり、接続をクリックするとネットワークキーの入力を要求されますが何を打ち込めばいいのかわからないのです。 カメレスですがよろしくお願いいたします。