• 締切済み

大阪の豊中吹田の幼稚園情報教えてください!

先日転勤で東京から大阪へ越してきました。大阪は全く初めてで右も左も分からない状態です。子供を再来年から3年保育で幼稚園に入園させようと思っています。実際に見学に行くなり、自分で調べてみようとは思っていますが、すべての幼稚園をチェックするわけにもいかず、ある程度検討をつけてからと思っています。どなたか是非情報をお願いします。幼稚園によってはプレスクールなどのようなものを来年から企画しているようなのでその情報もいただけたらと思います。明るい雰囲気の中で勉強重視よりも、人として大切なしつけをきちんとしてくれる幼稚園でのびのび楽しく幼稚園生活を送らせたいと思っています。 よろしくお願いします。

• 育児

みんなの回答

• nohohonpu
回答No.1

吹田に住んでいます うちもまだ幼稚園は先の話ですが、図書館に私立の幼稚園案内が無料で置いてますよ 方針や金額などはそこでわかります プレは行ってる方行かない方半々くらいでしょうか。。。 親がついていなければいけないとこと、預けっぱなしのとこがあるみたいです ちなみにうちはいくつもりないですがww 周りの先輩ママさんに聞くのが一番ですが。。。 いいとこが見つかるといいですね!

kokokori
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速資料をもらいに図書館行ってみます♪ 実際にお子さんを通わせてる先輩ママに伺えれば一番いいのですが、まだ友達も知り合いもいないもので・・・。 自分なりに情報収集してみます。 また何かありましたらよろしくお願いします。