• ベストアンサー
  • 困ってます

PentiumIII750Mzとceleron1.8G では、どちらが高速でしょうか?

OSは、Windows2000です。  celeron1.8Gですと、PentiumIII750Mzよりも速いのでしょうか? それとも、大して差はないのでしょうか?  celeron700Mzですと、インターネットで、たまにCPUが100%になってしまうことがあります。  あと、celeron700Mzとceleron1.8Gでは、どうなのでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#75188
noname#75188

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数118
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)

CPU以外の条件が同じだとして いくらセレロンが安物でも そこまで世代が違えばセレロンの勝ち celeron700Mzとceleron1.8Gでは、どうなのでしょうか? 考えるまでもなく後者の勝ち

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

セレロンの勝ち、ですか。  Pentium4の1.6G?とPentiumIIIの1Gでは差が無い、と記憶していましたので・・・。(もう5年も前の話。)  セレロン同士なら、数字の通りですか。 ちなみに、今、使っているPCが、セレロン700。 ありがとうございました。

質問者からの補足

PentiumIII933とseleron1.8Gでは、どちらが速いのでしょうか?  質問、立て直した方がいいのかなぁ・・。(^^ヾ

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

CPUにも特性がありますからね Pentium4の1.6G辺とPentiumIIIの1Gでは差が無い 差はあるけどソフトによっては逆にPENIIIの方が速いかも^^; ただPENIII750とCel1.8となるとね…Celでしょ^^ Cel700とCel1.8…同じCelですからね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>差はあるけどソフトによっては逆にPENIIIの方が速いかも^^;  そこまでは知りませんでした。要するに、Pentium4は数字ばかりが大きくて、実用域ではpentiumIII933Mzと変化無し、と有名?でした。  PentiumIII750は、大したことないか。(^^ヾ やっぱり、Windows2000では、PentiumIII933Mz辺りがベストか。  そうすると、PentiumIII933Hzとceleron1.8Gでは、どちらが速いのか? ありがとうございました。

質問者からの補足

PentiumIII933とceleron1.8では、どちらが速いのでしょうか?