• ベストアンサー
  • 困ってます

celeronとpentiumIII?

購入したいゲームに CPU PentiumIII/500MHz以上(PentiumIII/800MHz以上推奨)と書いてあったので自分のPCのスペックを確認したところceleron 2.20GHzだったのです。。 これはゲームを購入しても私のPCでは上手く動作しないということなんでしょうか? パソコンの事には疎いので説明不足名ところがあるかもしれませんが教えてもらえると嬉しいです。

noname#9025
noname#9025

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数246
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)

クロックは簡単に言うと、CPU等の速さの単位です。 Hzって記号がありますよね。これが単位です。 1Hzの1000倍がM(メガ)Hz。1MHzの1000倍が1G(ギガ)Hzになります。 http://yougo.ascii24.com/gh/00/000013.html http://yougo.ascii24.com/gh/72/007215.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 凄く分かりやすい説明でこんな私でも納得できました。貼ってあったページも読んだら更に理解できました。 これを機会に勉強したいと思いますw 何度も丁寧な回答嬉しかったです。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)

CeleronよりもPentiumの方が同じクロックではPentiumの方が高速ですが、これだけ差が開けばCeleronの方が処理が高速です。 CPUだけで見れば充分動きます。 ですが、古いゲームの場合は、OSによって上手く動作しない物もあります。対応OSなどもチェックしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難うございます。 不安だったので凄く安心しました。 OSは対応していたので大丈夫みたいです。 詳しく教えてくださって有難うございます。 お礼ついでにもう一つ質問があります。 クロックとは何ですか? 何度も質問して申し訳ないです。

  • 回答No.1
  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)

十分動作条件を満たしていますよ、ご心配なく。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難うございます。 初めてPCゲームを欲しいと思ったので凄く不安だったので助かりました。 安心してゲームを購入しようと思います。 本当に有難うございました。