• 締切済み

シートが2ページとでます

シートのプレビーで見るとつぎのページが表示されます。 1ページのプレビューは何もはみ出していません。 2ページ目にはプレビューで見る限りでは何もありません。 いろいろしてみましたが分からないので困っています。 お知恵をお貸し下さい。 windows XP SP3 OIFFICE2003 です

みんなの回答

  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.4

こんにちは エクセルの印刷では、よくあることなので、 印刷範囲を指定することをお勧めします。 http://support.microsoft.com/kb/881115/JA/ 一見面倒ですけど、思い通りにならなくてイライラするよりマシかも? では。

dorasuke
質問者

補足

ご指導有難うございます。 沢山の人のご協力を得ながら小生は知識が増えて育てられています。 本当に心より感謝しています。 さていろいろと試させていただきましたが改めて作成し解決させました。

回答No.3

>>[Ctrl]+[G]ジャンプ 編集メニュー - ジャンプ (と同じ)  [セル選択]をクリック   ●オブジェクト を選択して [OK]をクリック >>で見えないオブジェクト 行を削除しただけでは高さ0のオブジェクトが出来上がってしまうことがあります。 オブジェクトを選択できたら[Delete]キーを押して削除します ただし、上記方法では必要なオブジェクトも選択されますので 通常は不要なオブジェクトが無いかの確認のために使います

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.2

#1のご回答と似てますが 編集ージャンプーセル選択ー最後のセル でポイントされるセル辺りもチェック。 本来見えないデータのセル範囲は印刷されないのですが、念のため。 もし心配な部分があれば、その辺りを範囲指定して、クリアーすべて。

dorasuke
質問者

お礼

ご指導有難うございます。 沢山の人のご協力を得ながら小生は知識が増えて育てられています。 本当に心より感謝しています。 さていろいろと試させていただきましたが改めて作成し解決させました。

回答No.1

Excel2003ですね? [Ctrl]+[G]ジャンプ - [セル選択]  ●オブジェクト [OK] で見えないオブジェクトが選択されませんか? 2ページ目以降の行 または 列を選択して削除する 上書き保存して閉じ、再び開いてみてください

dorasuke
質問者

お礼

ご指導有難うございます。 沢山の人のご協力を得ながら小生は知識が増えて育てられています。 本当に心より感謝しています。 さていろいろと試させていただきましたが改めて作成し解決させました。

dorasuke
質問者

補足

Excel2003ですね? はいそうです [Ctrl]+[G]ジャンプ - [セル選択]  ●オブジェクト [OK] で見えないオブジェクトが選択されませんか?  誠に申し訳ありませんがここの意味がよく分かりません。  恐れ入りますが詳しく教えていただけませんか。 2ページ目以降の行 または 列を選択して削除する 上書き保存して閉じ、再び開いてみてください  この部分はやらさせていただいた上で質問しました。 誠に恐れ入りますが再度ご指導下さい。

関連するQ&A

  • シートを1ページに印刷

    ページレイアウトのページ設定; [自動調整] ボックスの横 1 ページ × 縦 1 ページを選択 上記の設定をしています。 データ量が多いせいか、シートを1ページに印刷できません A3サイズで、表示倍率を下げていると、印刷プレビューで1ページに収まることが時々確認できます。 ツールなどございますでしょうか?

  • エクセル 改ページプレビュー ページ番号設定

    改ページプレビューで表示されるグレーのページ番号の設定について質問です。 100ページの書類を Aシート:1~50ページ Bシート:51~100ページ と分けて作業しています。 画面上で全体の通し番号が分かるように改ページプレビューを使用したいのですが、シートが変わるとページ番号は新たに1ページ目から表示されてしまいます。 Bシートに51ページから表示する方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。 使用環境:Excel2003

  • エクセルのシートにブラウザコントロールを貼り付けたのですが、シート移動をするとエラーが出ます

    Microsoft Excelのsheet1に、Microsoft Web Browser(コントロール)を貼り付けて sheet1がアクティブならwebページを表示するように sheet1に下記のコードを記述しました。 Private Sub Sheet1_Activate()    WebBrowser1.GoHome End Sub すると表示はうまくいくのですが、sheet1からsheet2へ移動すると 「問題が発生したため、Microsoft Office Excel を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と表示されてしまいます。 このコードの書き方に問題があるのでしょうか? 環境は windows XP Proffesional SP1 Excel 2003  です。 よろしくお願いします。

  • 空白のページ

    宜しくお願いいたします Excel2003で表をA4で1ページ作りました、印刷プレビューでは 1ページに全て表示されています、何故か2ページ目も有り 印刷すると空白の2ページ目も印刷されます (フッターヘッターが入っています) 印刷プレビュー画面で「空白の調整」で用紙の出来る限り上下 左右少なくなる方へ空白の調整線を移動しますが状況が変わりません 改ページもいっぱいいっぱいです 印刷プレビュー画面を一旦閉じて、表の周りの空白行、列を 選択して、Deleteを試しに押しますがそれでも2ページの 表示となります(印刷プレビューで「次のページ」が選択出来る 状態となる) 1ページになる方法が有りますでしょうか。

  • 改ページプレビューのページ表示について

    Excel2003で、改ページプレビューで作業する際の質問です。 シートには各行に図が貼り付けてあり、改ページプレビューで表示される位置が図と重なっています。 そのため、見た目には図の後ろ(裏側)にページ数が表示されます。 シートには図の他、セルにデータが入っており、 検索でそのデータを探す作業をしながら、 それが何ページ目なのかを書きだしていきます。 しかし、ちょうど図の場所が、表示の「○ページ」の「○」のあたりになりページ番号がわからないので いちいち印刷プレビューで何ページ目なのかを確認していて、 作業がはかどりません。 列数行数は毎月若干の変動があり、列数は30前後、行数は1000~1300程です。 たとえばプレビューの表示位置を変えて、図でないセルの位置に表示させる方法がありますか? またそれ以外に、そこが何ページ目なのか簡単に知る方法がありますか。 ちなみにその図を動かすことはできない状況です。(位置がミリ単位で決まっているため) そのシートは毎月行数が変更されるため、項目ごとに改ページでページの区切りを指定したあと、上記の作業が発生します。 わかりにくい質問で恐縮です。 お教えいただけると助かります。

  • Excelのシートでページ割り振りの方法

    Excelのシートでページ割り振りの仕方を教えてください。 シートのある行までは1ページ、次のある行までは2ページという風にです。 ページ割り振りをするとシートに薄い字で1ページ、2ページ・・・と表示される方法です。 基本的なことで申し訳ないですがどうかよろしくお願いします。

  • ページをシート別にする

    エクセルがシートで分かれているように、 「クリックしてノートを入力」と表示される場所あたりに sheet1・sheet2・・・と表示されていて、 sheet1をクリックすると、パワーポイントの1ページ目、 sheet2をクリックすると、パワーポイントの2ページ目、 が表示されるようにすることは可能でしょうか? うまく伝えられなくてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • ワークシートの2頁目のデータが印刷されない

    用紙設定では、A4縦で設定し、ワークシートにはA4 2頁分のデータを入力したのですが、印刷プレビューを見ると、1頁分しか表示されず。 実際、印刷すると1頁しか出て来ません。 何か、設定を変えてしまったのかもしれません。 同じブック内の違うワークシートでは、入力したデータ全てが出てきます。 設定を普通に戻すにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに、1頁しか出力されないワークシートで、2頁目のデータは、範囲を指定の印刷では、出力されます。 誰か、教えて下さいませ。

  • ページが表示できません

    Windows XP SP3 (Service Pack 3) のダウンロードと検索して該当するページを開こうとしたら Internet Explorer ではこのページは表示できません と出ました 解決法はありませんか?

  • Excel  ページを、途中の数字から始めたい

    Excel、ソフトは2002で、マイクロソフトXPです。 エクセルの1シートにページをフッターに、例えば-4-から-6-と途中の数字から始めたい。しかし、開始番号の行番号を追加するようなダイアログ(メッセージ欄)がない。 どのようにすればよろしいのですか。 なお、1シートには、改ページプレビュー(表示)で3ページに分けてあります。 ご教示お願いします。

専門家に質問してみよう