• ベストアンサー

ノートパソコンのACアダプターは

15Vのノートパソコンに19VのACアダプターを使うと壊れてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi0423
回答No.3

MIU_777様、はじめまして。 説明書などに、よく書かれていることですが、規格の違うものを使うと火災の原因となります。 パソコンもACアダプターよりも、MIU_777様のお家の中には、燃えては困るものがたくさんあると思うので、やめてくださいね。

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.2

燃えますよ(^_^;

• looksno1
回答No.1

定格の違うものを使用すると故障の原因になります。 使用すれば壊れる可能性大です、やめときましょう。