• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートパソコンのACアダプターについて

  • 質問No.9615591
  • 閲覧数116
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 66% (2/3)

ノートパソコンのLE150/Eを使用していますが、ACアダプターを紛失してしまいました。
確か19vと思うのですが、何アンペアの物を購入すればよろしいのでしょうか?
また、19vで合っていますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (5885/10902)

その他(パソコン) カテゴリマスター
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LE150E1
このあたりのPCでしょうか?出来れば正確な型番を書きましょう。

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/112q/05/lavie/lve1/option/index.html
http://121ware.com/product/option/adapter/pc-vp-wp36-01/index.html
と純正のACアダプタについての情報は出てきますね。

https://www2.elecom.co.jp/support/ac-adapter/keyword.asp?maker=NEC&keyword=PC-LL
で「PC-VP-WP36-01」で調べると
https://www2.elecom.co.jp/cable/ac-adapter/acdc-ne1900/
って製品がヒットしますね。その情報によれば確かにDCは19Vの様です。
お礼コメント
meiya244359

お礼率 66% (2/3)

早速のご回答ありがとうございました。
19vの3.16A のアダプターはあるのですが、電流が少ないようで起動しませんでした。
3.5A以上の物を探してみます。
投稿日時:2019/05/11 17:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (391/1160)

端子の問題がありますので、純正品を購入するのが安心です。

中古品を探すなら、型番は PC-VP-WP36-01
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/112q/05/lavie/lve1/option/index.html

新品を購入するなら、NECダイレクトでの現行品は PC-VP-WP123
(下記の次ページ)
http://nec-lavie.jp/shop/peripheral/01/20002/index.html