• 締切済み

台湾って寒い?!

11月の月末に台湾に旅行に行くのですが、気温はどーなんですかね?どんな服装をしていけばよいのか迷っています…。

みんなの回答

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.5

2年連続して11月後半の同じ時期に台北へ行ったことがあります。 しかし、2回とも気温、体感温度が全く違っていました。 1度目は雨が降り続き、現地の人はダウンジャケット姿が多く わたし自身もハーフコート(スプリングコートみたいなの)を 着て行ってましたが、寒くて風邪を引いて帰ってきました。 2度目は打って変わって晴天続きで、チュニック一枚にレギンス姿でも 歩いていると汗ばむくらいの体感温度でした。 他の方の回答に気象情報がありますので、一応最低気温の温度を 目安にジャケットと長袖カーディガンかストールを持って行かれることをお勧めします。 暑ければ脱げばいいですが、寒いと服を買わなくちゃいけない羽目になりますから。 男性なら長袖Tシャツとかカーディガン(20代男性なら着ますよね?)を 持って行かれると重宝すると思います。 機内も冷えますし、現地のホテルや建物内、バスなどは冬でも冷房効かせてますのでけっこう冷えます。

me-bo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。年によってぜんぜん違うんですね。厚手のものももっていこうと思います。しかし冬でも冷房ってびっくり!

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.4

●台北の気温→http://www2m.biglobe.ne.jp/%257eZenTech/////world/infomation/kion/taiwan_taipei.htm ●高雄の気温→http://www2m.biglobe.ne.jp/%257eZenTech/////world/infomation/kion/takao.htm 上掲URLでは東京と共に、載っていますが、台北の(最高)気温は高雄より、粗3℃低いものの、23.9℃で概ね9月下旬から10月上旬の東京のそれと同じ位の感じですね。

me-bo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。北・南両方行く予定なので気温を参考にさせていただきます。

  • hoihoi123
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.3

先週行ってきました Tシャツの人もいれば、ジャンバー着た人もいます このときは最低24度。最高29度でした。一日の間でもあまり温度差がありません 気候は沖縄と同じぐらいです 日中で天気のいい日は半袖ぐらいがいいと思いますが、タクシーとかレストランとかで冷房を入れて寒いときがありますので、簡単に羽織れるような上着は重宝します。 また夜は長袖がいいと思いますが、南島の気候のせいかそんなに冷え込みません。 11月末でもそんなに変わらないと思います 念のため台湾の天気予報サイトを http://www.excite.co.jp/weather/world/50/41/ 春か秋のような服装でいかれることをオススメします 楽しい旅になることを祈って・・・

me-bo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ロンTで過ごせるのは身軽でうれしいです。天気予報サイト参考にさせていただきます。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

親族が現在台湾に出張中ですが、Skypeで画像見ると、上半身裸姿です(日中28度とか)。こちらは13度~19度で寒くて厚着しているのに・・・11月末ならやや寒さが来るとしてもたいしたことはないと思います。

me-bo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。十一月なのに上半身裸姿とは?! 暖かいんですねー台湾。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

行く所により気温もまちまちです。(北半分が亜熱帯、南半分が熱帯です) ですから・・・ >般的にはTシャツとブラウスの重ね着程度 十分かと思いますが、臨機応変に対応できるように「上着」のようもしといたらいいのでは? http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/basic/kihon.php

me-bo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。北と南では気温が変わるんですね。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • 3月上旬の台湾の気温

    こんにちわ。 今年の3月5日から4泊で台湾(台北)へ旅行へ行きます。 台湾は暑いようですが、 3月上旬の気温はどのくらいなのですか?? 暖冬をいうこともあって、どんな服装で行ったらいいのか気になります。 よろしくお願いします!

  • 台湾旅行 11月

    11月の中旬台湾旅行(台北)に行きます。 気温は日本より暖かいくらいでしょうか? 同じ時期に行かれた事ある方、どんな服装が良いか教えてください。

  • 11月の台湾は?

    11月25日から台湾に行きます。 その際の服装は一体どんな準備をしていけばよいのか想像つきません。 日本はすでに寒いですが、本などをみると台湾はこの時期でも25度くらいの気温があるらしく、準備で困っています。 教えてください。

  • 台湾の気温と服装

    今月末、台湾へ行きます。 2月の台湾の最低気温は13℃くらいとガイドブックに書いてあったんですが、暖かいですか?だいたい何度くらいなんでしょうか? また、服装はどんな感じがちょうどいいですか?

  • 今の台湾の服装は?

    こんばんは。 明日から初めて台湾に旅行に行きます。天気予報を見ると晴れのち曇り、最高気温21度ということなのですが、台湾での今頃の服装はどういう感じでいいのでしょうか?日本の21度だったら、薄めの長袖でいいかなぁと思うんですが、台湾の21度ってどんな感じか分からないのでご経験のある方、どんな感じの服装を用意して行くといいのかアドバイス下さい。 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • 台湾の服装を教えてください。

    今月6日(日)より3泊4日で台湾に行きます。 服装がよくわかりません。 一応、ブーツを履いて行こうと思ってます。 気温を見る限り、福岡と変わらない感じがしました。 福岡は、朝晩は冷えますが、昼間は半袖Tシャツでいいくらい暑いです。 でも、昼間でもブーツは普通に履いています。 気温が似ているので、こっちでの服装感覚で行っても大丈夫ですか? 今週末からの台湾だと、どんあ服装で行けばいいのか教えてください。 スニーカーは1足だけ持っていきます。 (1) ブーツ(ヒール無)で行っても、大丈夫ですか? (2) 半袖Tシャツは必要ですか? (3) 現在の台湾の方の服装は、夏の服装ですか?

  • 台湾の服装(お正月)

    すみません。明日から台湾に出発するのですが、 予報を見ていると最高気温20度くらい 最低気温15度くらい・・・・ 冬の服装では暑いと思うのですが ガイドブック、過去の質問を見ていると 冬の格好でオッケー的な内容が多く見られます。 正直、困ってます!! 今年暑かった10月くらいの服装で十分なんでは?

  • 1月の台湾南部旅行の服装について

    1月の3連休で台湾に旅行に行きます。 過去に正月に台北に旅行に行ったことがあります。 そのときは、確か日本で言うと春ぐらいの気候で、長袖のTシャツにシャツを羽織る程度の服装だった記憶があります。 今度は高雄に泊まり、台南にも行きます。 台湾は北部と南部では気候がかなり違うとガイドブックなどには書いてあったので、台北に行ったときよりも薄着でも大丈夫なんでしょうか。 現在の気温を調べてみると、台北と高雄はあまり変わらないですが、気温だけではわからないものがきっとあると思うので、実際にご経験のある皆様にアドバイスを頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 台湾に行きます!

    12月のはじめに会社で台湾旅行があります。私恥ずかしながら初海外旅行でして、衣類の準備をどの程度したらいいのかわかりません。二泊三日ですが、この時期の服装はどうしたらいいんでしょうか?どなたか教えて下さいm(__)m

  • 台湾の気候

    一月末に台湾旅行に行くことになりました。この時期のあちらの気候って、どんな感じなのでしょうか?服装はどうすれば?どなたかアドバイス下さい!!