• ベストアンサー

台湾での服装

今月、台湾に行きますがどのような服装で行けばいいでしょうか? 1月に台湾に行かれたことのあるかた教えてください。 よろしくお願い致します。

• yu-na
  • お礼率20% (51/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.4

ここ数日は最高気温が20度程度ですから、日本の秋の気候(11月の木枯らし前)くらいですね。 年によっては、25度になったりしますが、今月は今くらいの気温が続くと思います。 最低気温が10度そこそこなので、現地の人は夜は震えていますね。(笑) ダウンを着て街を歩いている人もいるでしょう。 日本から行く人としては、冬物のコートなどはまったく必要ないですが、風邪が強かったりすると、肌寒いですから、厚手の上着とかフリースは必要かもしれませんね。 こちらのサイトで、去年1月の来訪者の写真が見られます。(それ以前の年も) http://www.taipeinavi.com/communi/guest/guest_month.html おととしは、寒かったようですね。^^;)

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/communi/guest/guest_month.html

その他の回答 (4)

• oldboy27
回答No.5

台湾南部の高雄で冬をすごしたことがあります。1月は日本の秋のような感じで、ときどき暑い日もあり、長袖のシャツで十分でした。そう思ってバカにしていたら寒波襲来、最低気温が5℃近い日が一週間続き、風邪で寝込みました。ホテルもどこも暖房なんてないんですから。 仕事先の友人がセーターを貸してくれました。寒波が去って後は、まるで春のようでした。 台北は結構寒いこともありますが、それよりも冬のファッションを着こなすために暑い、しかたなく冷房をしているという建物や乗り物が多いのです。だから冬のパーカーなどでちょうどです。

回答No.3

新年を台北で過ごした者です。 日中は22~23度になり、春の陽気です。ただ、天気が悪いと肌寒いと感じるかもしれませんので、秋支度で行ったほうがよいと思います。 学生の方のようですので、夜市で衣類を買うのも面白いかもしれません。 老婆心ながら、ホテル以外のトイレではトイレットペーパーを流せませんので、ご注意を。

• questman
回答No.2

台北でしたら寒いです。厚めの上着か簡単なコートは欲しいところです。南部でしたら少し暖かいですが、それでも「熱帯」という感じではありません。日本の秋くらいです。 台湾のホテルやレストランは、冷房は有っても暖房が無い場所が時々ありますのでご注意ください。

• K-1
回答No.1

台湾のどこでしょう? 台北の場合、今週は18~20℃くらいのようです。 ただ、曇りや雨の日が多いようなので風があると肌寒いかもしれません。 また冬でも冷房をしている可能性もあるので、日本の冬支度で大丈夫かと。