• 締切済み

自動車ローンを組みたいが・・・審査は?

こんにちは。現在仕事で必要になり中古車の購入を考えています。 まとまったお金が用意できないのでローンを組みたいのですが・・・ 下記のような状態ですんなり審査は通るでしょうか? ※参考意見をお伺いしたいので「ローン会社に問い合わせて」のような ご回答はお許しください。 ・23歳  ・独身  ・賃貸マンション(引っ越したばかり) ・上場はしていないが有名な会社に勤務 勤続6ヶ月(転職組み) ・昨年まではアルバイトやイベント出演料などグレーな収入で生計を立てていたため源泉徴収などの証明は提示不可。かろうじて直近の給与明細。(それもメールで送られてくる簡易の物) ・過去に消費者金融3社から計100万を借りていて、先月全額返済。 ・過去にバイクローン(約100万)を組み全額返済実績有り。 ・銀行系クレジットカード(ショッピング利用中)何度か返済が1週間ほど遅れたこと有り(残高不足の為。連絡の後、即返済しています) ・保証人不可 ・年収見込み約280万円 希望金額約70万円  ボーナス返済併用 5年返済 です。 気になるのは、勤務年数が1年未満、引越ししてすぐ、クレジットカードの支払いが残高不足で数回遅れて入金(約1~2週間)の3点です。 一般的に厳しいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• surinrin
回答No.1

返済条件がちょっと悪すぎです。そこを改善できれば、ローンを組める可能性はあります。 消費者金融は全額返済してしまっていますし、バイクローンも返済済み、銀行系のクレジットカードの返済が遅れたことはすぐ対応しているようなので、このことがネックになることは少ないと思います。 しかし、希望金額70万に対して、ボーナス返済併用で5年はちょっと厳しいかと。3年、月2万程度の支払いは無理でしょうか?独身ですし年収見込みが280万であれば実現可能かと思います。また、ローン会社はいくつかあたってみてください。その中古車販売店のオススメローンでもいいですが、6ヶ月の勤務実績があるのであれば、銀行振り込みをしている銀行のオートローンも通りやすくなっています。他の引き落としなどもしていれば、金利もけっこう安くなりますしね。 (5年より3年のほうが金利はさらに安くなります) 予定の返済計画を変えない限りは、一般的にはローンは厳しいかと。