• 締切済み

これは、盲腸(虫垂炎)ですか?

右下腹が痛いです。 キリキリ(ピリピリ?)痛いです。 痛みはそんなに強くないです。 痛い時と痛くない時が有り、 痛くない時が圧倒的(?)に多いです。

noname#4453
noname#4453
  • 病気

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.3

こんにちは。盲腸が考えられる時は、緊急です。 こんな掲示板にカキコしてる場合ではありません。 盲腸の時は一日遅れで腹膜炎になっちゃったりしますから、盲腸が心配なら直ちに内科を受診してください。 違えばそれで安心じゃないですか?

回答No.2

私の経験談ですが、最初の痛みはなぜか軽い筋肉痛のようなものでした。 気づいたのが早朝だったもので、もう一度寝なおしました。 (痛みで起きたのではなくて、起こされたときにちょっと痛かっただけです) その日はずっとだるくて、夕方になっても治らずだんだん痛みが広がっていったので 病院に連れて行ってもらいました。 痛みはじっと立っていられないくらいで病院までタクシーで行きました。 痛みが続いていて、尚且つひどくなるようなら盲腸の疑いがあるかもしれません。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「腹痛」 ◎http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdomen.htm (腹痛の部位による原因診断) 安心の為にも一度総合病院で受診されては如何でしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm