Excelマクロでセルの数字を表示する方法

このQ&Aのポイント
  • Excelのマクロを使用して、セルに入力した数字を表示する方法を知りたいです。
  • 具体的には、セルm7に入力した数字を表示したいです。
  • 都度マクロを開けずに、セルに入力した数字を自動的に表示する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

セルの数字をマクロに

os xp excel 03 Sub a() Range(" k7").Select    '----- カーソルをcell位置へ c = 8338     '<----- セルm7に入力した数字を表示したい With ActiveSheet     '----- 次の行で cell m6 に作成----- =RSS|'8338.T'!現在値 .Cells(6, 13).Formula = "=RSS|'" & Format$(c, "0000") & ".T'! 現在値 " End With Range(" k9").Select     '-----カーソルをcell位置へ End Sub 質問は  c = 8338     '<----- セルm7に入力した数字を表示したい (1) 都度マクロを開けて c = の処に数字を入力ではなくセルm7に入力した数字を表示したい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo-2007
回答No.2

>コードで不備がありましたら書き直し願いします。 特に不備ではありませんが、提示されたコードは全体の中の一部分でしょうか。 提示のコードが全てであれば Sub a() Range("M6").Formula = "=RSS|'" & Format$(Range("M7").Value, "0000") & ".T'! 現在値 " Range(" K9").Activate End Sub と省略しても大丈夫ではないでしょうか。 With ActiveSheet .Cells(6, 13).Formula ・・ End With の意味は、今見ているシートの6行目の3列目の式は・・ですので Range("M6").と同じです。Cellコマンドは行番号、列番号で指定する。 Rangeコマンドは、セル番地で指定する。どちらを使ってもらっても同じです。 RSS.exeは使用していませんが、Cと言う変数使用しなくても、式の中に指定できます。 Range(" k7").Select    '----- カーソルをcell位置へ も動作する上で意味がないのでは? あくまでも、全体のコードであったとしてです。必要かもしれません。

yuki-g
質問者

お礼

又の機会に お世話になります、丸投げ的な質問に回答して頂いて 有難うございました。

yuki-g
質問者

補足

hallo-2007さん  たびたび有難うございます。 このコードは for to Next 文で使用を流用しました。 パクリデは有りません。 簡素化されたコードも大当たりで有難うございます。 次の件ですが最初と終わりの確認の意味です、f8でテストの時に役に立っています。 Range(" k7").Select    '----- カーソルをcell位置へ 以上で自分の レベルデス。

その他の回答 (1)

• hallo-2007
回答No.1

>c = の処に数字を入力ではなくセルm7に入力した数字を表示したい c=Range("M7").Value でよろしいかと。 これまでのコードは、ご自身で考えられたのでしょうか? 具体的に何を実行したいのか、ちょっと疑問ですが。

yuki-g
質問者

補足

遅くまで有難うございます。 c=Range("M7").Value   よろしいとか?ではなく「大正解です」 自分のレベルデは絶対に自信をもつて書けません。 「教えて」で回答をもらつてその一部を見様見真似で書き換えただけですが、回答者は今は思い出せませんが、長文を回答していただきました・信頼を感じる方と思っています。 コードで不備がありましたら書き直し願いします。 使用例ですが 他銘柄との比較に使います。