• ベストアンサー

インターネット接続

先日、eo光にインターネット接続してもらいました。 そのときに、今のパソコンの番号?か何かこのパソコン固有のもので登録して接続できるようになったようなのですが、違うパソコンを買ってきて、インターネットのコードを今のパソコンから新しいパソコンに差し替えただけで、新しいパソコンでインターネットはできるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.3

それでも出来ると思うのだが、状況によってはもっと良い方法も有る。 今のPCとその新しいPCの関係はどういったものになるのだろうか?   A.今のPCが古くなった・故障したので、代わりに新しいPCを購入して置き換える   B.今のPCは家族で共用しているPCで、新しいPCというのは質問者殿専用のPC    出来れば、両方同時にインターネットにアクセスしたい 上記のA側なら、新しいPCにインターネットにアクセスするためのIDとパスワードを設定してLANケーブルを繋ぎ変えて使えばよい。 (使わなくなった今のPCをもしも他人に譲る場合は、IDとパスワードの設定は必ず削除してから譲渡してください) B側なら、ブロードバンドルーターと呼ばれるものを家電量販店で購入し、購入したルーター側にIDとパスワードを設定する。 PC側の設定(IDとパスワード)は削除して、IPアドレス等は自動取得する設定でルーターに接続すれば2台同時にネットに接続出来る。

albas55
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.2

ブロードバンドルーターをお使いであれば、ケーブルの差し替えでインターネットをご覧いただけます。 ブロードバンドルーターは、EOレンタル品以外の市販品でもお使いいただけます。 インターネットの観覧以外は、設定が必要です。 ブロードバンドルーターを設置していない場合、個々のパソコンに設定が必要です。 詳しくは、年中無休のEOサポートダイアルの相談をしてください。 「1010の新規申し込み」ではなく「0017」にダイアルください。 通話料は、無料です。

• zorro
回答No.1

パソコン本体の設定が必要になります。不可能です。