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数日前からインターネットに接続することができなくな

数日前からインターネットに接続することができなくなりました。(パソコン) eo光(有線)を利用しています。 ルーターの電源を落としてみたのですが、復活しませんでした。 他の解決策はありますか?

みんなの回答

  • solaris_7
  • ベストアンサー率58% (17/29)
回答No.4

No.2です。 >確かにそうなっていました∑(゜Д゜) ではNo.2に列記した対策を、ひとつづつやってみてください。 その際、必ず対策を「ひとつだけ」やっては、そのつどIPアドレスが「192.168.~」で始まる文字列に変わっていないか、確認してください。この文字列になれば解決です。

  • solaris_7
  • ベストアンサー率58% (17/29)
回答No.3

以下の手順で、IPアドレスが正しく割り振られているか確認しましょう。 http://baycom.jp/customer/support/manual/connect/set/win7/tcpipchk.html ※IPアドレスが、「169.254~」で始まる文字列になっていませんか?

asahi523
質問者

補足

確かにそうなっていました∑(゜Д゜)

  • solaris_7
  • ベストアンサー率58% (17/29)
回答No.2

■解決策の候補 ・ONUを再起動リセットしてみる。 ・パソコンをシャットダウンして10秒くらい待ち、コンセントを抜く。しばらく待ち、それからコンセントに繋いでパソコンを起動してみる。 ・セキュリティソフトを無効にし、改善されないか見てみる。 ・ローカルエリア接続が「有効」になっているか確認する。(「無効」なら、「有効」にする) ・ローカルエリア接続をいったん、わざと「無効」にし、それから「有効」にしてみる。 ・(可能なら)ケーブルをすべて交換してみる。(それで繋がればケーブルの断線が原因) ・パソコンを複数台もっていれば、別のパソコンを繋いでみる。(それで繋がれば元のパソコンが原因) ■お聞きしたいこと。 (1) OSは何ですか? (それによって手順がいろいろ変わってきます) (2) ネットに繋がらなくなった頃、何かの接続を変えたり、どこか設定を変更するなどしませんでしたか? (落ち着いて思い出してみて下さい。それがわかれば、対策を考える手がかりになります) (3) 壁からの接続は以下のような感じですか? またそれぞれの型番を教えて下さい。 | |――【ONU】――【ホームゲートウェイ? ルータ?】――【パソコン】 | (4) eo光の、どのコースに加入されていますか? (コース名)

asahi523
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m (1)Windows7 (2)ある日電源を入れたら繋がらなくなってしまったので、わからないです。 (3)パソコンの型番はLIFEBOOK AH55/Cです。 (4)インターネットと電話のプランです。

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.1
asahi523
質問者

補足

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