• 締切済み

p2p型ネットワークのフォルダ共有

LinuxPC2台をLANケーブルでつないで、特定のフォルダを共有するシステムを構築したいと思っております。サーバ・クライアント型ではなくp2p型のネットワークにしたいと思っております。 いろいろ調べたのですが私はlinux初心者なものでどこから手をつけていいのかわかりません。 どなたかぜひご指導のほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ann_dv
回答No.1

ネットワーク構成がどうであれ、フォルダを共有する側はNFSサーバ、共有フォルダを参照する側はNFSクライアントとして設定します。 お互いがお互いの共有フォルダにアクセスしたいのであれば、双方のPCでサーバとクライアントの設定を行えばいいだけです。

参考URL:
http://i.cla.kobe-u.ac.jp/murao/docs/admin/nfs.html
yunaudo
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 自分の中で勘違いしてた部分があり、おかげでそれを解決することができました。