• ベストアンサー

郵パックについて

初めて郵パックを利用しようと思っているのですが、 郵パック専用の宛先を書く紙ってありますよね? 家で書いていこうと思っていたのですが、 宛先はあの紙じゃないといけないのでしょうか? 教えてください!

• Rainy_
  • お礼率75% (122/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panda0000
回答No.1

ゆうパックは専用のラベルでないと送れません。 住所を紙にメモしていき、郵便局で書いてそのまま送ったり、 郵便局でラベルをもらってきて(ご自由にお持ち帰りくださいみたいに置いてあります)、 家で書いて、無料で集荷に来てもらうこともできますよ。

Rainy_
質問者

お礼

そうですか。。。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• imapyon
回答No.2

「Sラベル」というものがあります。相手の名前だけを記入する郵パック用のラベルで、既に住所等を既に配達物に書いている場合にわざわざ2度書きする手間もなく、便利です。窓口で「Sラベルください」と言えば、もらえますよ。  

Rainy_
質問者

お礼

そういうものもあるんですね~。回答ありがとうございました!