• 締切済み

無線LANをつなぎたいのですが教えてください!

昨日無線LANを買い、繋いで LANとパソコンを接続しようとしたら 「オフラインではこの先いけません」 みたいなことが出てきて先に進めないんです。 ちなみに家のパソコンは有線です。 昨日から何回も挑戦してるのですが、 何度やっても同じです。 どうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• gonveisan
回答No.6

ANo3と 5です >子機を買ったら「オフラインではこの先いけません」 などでなくなるのでしょうか。 今現在GW-54G21つでは無線接続できないので、「オフラインではこの先いけません」 と言う表示になります。 子機を購入すればよいです、なおGW-54G2を購入した店で詳しく聞いてください。 通販で購入した場合 子機もしくは無線ルターを購入する店でGW-54G2現品持って行き 詳しく聞いてください。

mack9
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 後ほど聞いてみます

• gonveisan
回答No.5

ANo3です ANo2さんの、貼ってくれた、URLを見ますとGW-54G2は、無線親機にも (無線アクセスポイント) 無線子機にも(コンバーターモード)場合なる物と理解されますが GW-54G2を親機とすると子機が必要USB子機GW-US54miniなど、又はカードスロット挿入型PCカード、が必要です。 GW-54G2を子機コンバーターモードすると、ANo2さんANo4さんの回答のように 無線ルターが必要です、無線環境が1台で良いならGW-54G2親機にして 子機買えばよい、一番安く無線が出来るのではないでしようか?

mack9
質問者

お礼

わざわざいろいろとありがとうございます。 やはりもう1台必要ということですね いろいろ大変ですね。 子機を買ったら「オフラインではこの先いけません」 などでなくなるのでしょうか。

• nnori7142
回答No.4

お尋ねの件ですが、接続端末(PC)が無線LAN機能無しの仕様なので、所有の無線機器を接続すると、有線LANを無線へ切り替えるアダプタとして動作しますが、その為にアクセス先の無線親機が必要になります。  無線親機の選択については、接続先モデムの機種・型式、プロバイダのコース、光電話等契約の有無によって選択しないといけませんが、お勧めとしては、同社製無線ルーター「MZK-W04NU」を用意し、モデムへ接続設定して下さい。

mack9
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみますね

• gonveisan
回答No.3

インターネット回線ーーモデムーーLANケーブルーーパソコン インターネット回線ーーモデムーー無線ルターーー無線子機ーーパソコン インターネット回線ーーモデムーーGW-FM54G2ーーーGW-US54mini等ーーパソコン インターネット回線ーー無線対応モデムーーーGW-FM54G2ーーパソコン GW-US54-mini見たいな物がパソコンに内蔵されている最近のパソコン多し GW-US54-miniに変わる物は各社数多くある。上記のような接続順だと思います。 もう接続できてしまつたかな。

• To-rii
回答No.2

> 無線LAN搭載機種かどうかはわかりません。 LANケーブルで GW-MF54G2と DESKPOWERをつないだとすれば、 コンバータモードになるので、無線ルータなどの機器が必要です。 http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-mf54g2/use.shtml

回答No.1

>ちなみに家のパソコンは有線です。 無線カードは無いのですか? 無線LAN搭載の機種ですか? PC、無線LANの機種ぐらいは書いておかないと 助言の仕様がないかと思いますが。

mack9
質問者

お礼

なるほど、すいません。 無線カードってのはありません。 =つなげないってことですか? 無線LAN搭載機種かどうかはわかりません。 PCは FMV DESKPOWER 無線LANは GW-MF54G2 です。 まだLANのことについては初心者なんで よろしくお願いします。