• 締切済み

現在JA共済に加入していますが、他の保険会社に変えたいです。

JA自動車共済に加入しています。 10月からの保険料実質値上げにより、他社への乗換えを検討しています。免許の色はブルー。等級15等級です。年齢条件は30歳以上不担保。 上記条件でお勧めの会社はありますか? 当然、値段も多少は安いほ方がいいです。

みんなの回答

• ag0045
回答No.2

共済よりも安いところを求めるのなら通販しか ありません。 一般の損保は共済よりも高いし、他の共済も 値上げしていますので・・ ただ、通販はそれなりに貴方自身が保険の内容を 勉強し、自分で自分の車の使用実態に応じた 保険設計をし、自己責任で加入する必要があります。 また通販には思わぬ落とし穴もありますので、 ご注意を!!

tepitepi
質問者

お礼

通販が安いのですね。 了解しました。 ところで、通販の落とし穴はどんなものですか?

• donbe-
回答No.1

他の保険屋も値上げしてますよ。保険料が上がるときは他の保険屋 共済も追随してあげるのは世のならい JAだけが特別の事ではありません。